子供達がかわいそうなので

今日もプールを出しました!

 

 

真水はやはり冷たいというので

お湯を足しながら

朝の10時から入っています♡

 

 

お昼ご飯休憩や

おやつ休憩、

ガールズトークタイムを

挟みつつ、次女友4人は

とても楽しそうです!

 

 

お昼は簡単に塩むすびと

手羽中の唐揚げ!

そろそろオヤツタイムだな♡

 

 

次女のイボは

先生に聞いたら

プールでは感染しないという

ことでしたのでプールもお風呂も

入っています。

 

 

姉妹でも

長女は全くできないのに

本当に不思議。

 

 

今日もかなり暑いです。

皆様、

どうぞウッカリ水分とり忘れ

にはお気をつけて!

 

 

 

 

図書館行きたいけど

もう少し日が落ちてからに

しようかな。

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

あらまあらま。

物で溢れているということは

ないのですが、

一時期の母がそうで、

家に入れてもくれませんでした。

 

祖父母の家(元々の実家)が

ゴミ屋敷化していたので

祖母が救急で運ばれたのを

きっかけに

まるっと掃除して

どこもかしこも綺麗さっぱりに

しましたが

その後が大変でした。

しばらく機嫌が悪く、

あれがないこれがないと言っては

責められました(⌒-⌒; )

まぁ覚悟の上でしたが。

 

生活環境が整わないのは

不衛生だし困りますよねぇ。

( ̄∇ ̄)

 

子供に親との悪関係を

見せたくないという

お気持ちとてもわかります。

 

私は母自体を子供に

会わせることを

ためらいましたが

(言葉で傷つけられたりしたら

どうしようとか)

幸いにも、子供達のほうが

精神年齢が上のようで

母の懐に入るのがとてもうまくて

私がびっくりしました。

 

説得は難しそうなので

もう少し弱るのを

待つしかなさそうですね(^◇^;)

 

困ったのもです・・・

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

親子といえども

その関係を築くのは

なかなか難しいなあと、

親になってみて思います。

親だからと

一方的に押し付けるような

言い方や、威圧する姿勢を

続けるとやはり危険だなと

感じます。

 

まだまだ続く子育てですが

自分とは違うという事を

忘れずに

見守っていきたいです。

 

と言うのは

簡単なのですがねε-(´∀`; )

そこがなかなか・・・

 

 

 

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

あぁ、そういえば

蚊に刺されたときも

祖母に

お線香をあてられたような・・・・

爪バッテンは全く効かないし、

不思議な昔の治癒法ですよね(^◇^;)

 

 

 

 

あき☆ミさん、

コメントをありがとうございます。

 

根こそぎ!

頼もしいヨクイニンですね♡

 

次回は忘れずに先生に

処方してもらえるか聞いてみます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

パンこさん、

コメントをありがとうございます。

 

週に一度までの治療とは

知りませんでした!

肘のイボは

次回の診察の時にします!

おかげで

無駄足にならずにすみました♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

よぅこさん、

コメントをありがとうございます。

 

液体窒素治療も

少し痛そうだし混むし

病院に行くのも躊躇しますよね!

 

でも嫌なら取ってもらうと

スッキリサッパリしそうですね♡

 

 

 

 

 

ばむせさん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして。

 

ウイルスです!

こんなに次々にできるとは・・・

 

先生に聞いたら

学校プールやお風呂も

大丈夫ですと言われたので

うちは入っています。

 

イボを治す方法は

色々あるのですね!

なんだか安心します♡

 

ありがとうございます!