漫画原作の

『御手洗家、炎上する』

が面白すぎて、

次女と

一気見してしまいました。

 

昨夜は時間が遅くなり

見ることにならなかった

最終話は今日見よう!

と次女と約束しました。

 

 

 

この『リカ〜リバース〜』

タイトルでまず観よう!と。

 

内容はホラーよりですが

驚いたことに

リカの妹がユカという。

 

姉妹の名前がうちと一緒!

 

2021年に

映画化もされたらしいのですが

それは知らなかった。

 

観なきゃ!

 

 

☀️☀️☀️

 

 

私の子供の頃は、

お盆の時期になると

怪奇特集

『あなたの知らない世界』

が放送され大人気でした。

 

夜はJホラー

『四谷怪談』『番長皿屋敷』

などが放送。

網戸にし、電気を消して

扇風機を回しながら

布団にもぐって

祖母と震えながら観た記憶が

あります。

 

子供ながらに

天知茂さんのファンで、

『明智小五郎』の仮面を

剥がすシーンでは

毎回ドキドキドキドキ

していました!

 

それからも

『世にも奇妙な物語り』

『本当にあった怖い話』

など、

夏の風物詩ホラーも

数々でてきました。

 

夏とホラーはセットですよね!

皆様は怖いのお嫌いですか?

 

 

私は好きです♡

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに

人がたくさん集まる

大きなプールがあるところは

怖さもありますよね。

 

なので

我が家もやめておこうかと

いうことになりました。

 

お子様のビーサンは

とても残念なことです。

公共の場は色々な人が

集まってくるので

思いもしないトラブルも

起こりうるとは思いますが

さぞや悲しかったでしょうね。

 

そういうことが起こった時に

私が思うのは

『同じ轍は踏まない』

という反省と、

魔が刺したにしても

人の物を黙って持っていくという

社会的常識の欠如が

みられるその誰かさんが

自分自身の手で

自分の幸せをひとつ

逃してしまったんだと

思うことにしています。

 

楽しいプールのはずだったのに

嫌な思い出になってしまいましたね。

 

いい思い出をたくさん作って

塗り替えられるといいですね♡

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

私が働き出した頃(15歳頃)に

周囲の大人から

『そつなくこなす里華は

器用貧乏なところがある』

言われたことがあります。

 

そういえば

祖母からも言われたことが

あったなと思いながら

器用貧乏って

とても嫌な響きだなぁと

感じでいました。

 

今となっては

得意じゃないことは

それ以上やろうとは思わないけど

『やってみよう!』と

新たに始めたことが

できるようになるのは

とても楽しいです。

 

その女性は

できない自分自身を許せず

攻め続けて、

自己嫌悪に結びついて

しまったのでしょうか。。。

 

今は改善しているのでしょうか。

 

回復を待ち続ける時間も

心が締め付けられますね。