長女、

小学校卒業に向けて

結成された卒対メンバーの

ひとりとして動いた日々が

もう一昔前に感じます。

 

その時のメンバーとは

今も時々集まっています。

 

コロナあけという

学校側にとっても

久しぶりの卒業を祝う会

だったので、

どこまでどうしたらいいのかと

手探り状態でしたが

結果、大人も子供も

大盛り上がりの会になり

終わりよければ全てよし!

 

卒対メンバーが

幸せを噛み締める

いちにちとなりました!

 

 

昨日はその集まりの日。

今回もメンバーのひとりが住む

マンションのパーティールームを

お借りして、

同じく今回も

メンバーのひとりの旦那様が

経営するケイタリングから

美味しいお弁当をお願いし、

子供達は

そのままパジャマパーティ

へと突入して夜更かし

(おそらくそうでしょう)

夏休み直前の

楽しい思い出ができたと

思います!

 

一足お先に部屋に入って

風船好きの私は

ハリキッテ膨らませました。

87個♡

 

習い事や

遅れてくるママと一緒に

来た子供達が、

とても喜んでくれました!

 

若干、

割る方が楽しそうに

見えました笑

 

私は今回は

子供達の小腹対策に

チーズボールを揚げて

(揚げたてはぐんぐんのびるチーズ)

 

アメリカンな感じに♡

あとは

子供達リクエストの

卵焼きです!

 

残念ながら

参加できなかったメンバーも

次回は絶対に参加すると

意気込んでいました!

 

 

涼しくなったら

また開催される予定です!

 

 

☀️☀️☀️

 

3連休の中日。

 

今日も明日も暑い予報です!

皆様、

体調を崩しませんように。

 

 

さてと

ひとっ風呂あびたら

今日の予定を済ませるぞ!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

高校野球!!!!

シーズン到来ですね♡

 

現場さばきは大変だと

思います。

陽にあたるだけで

疲れますものね。

 

でも帰宅後に

福のすけさんの愛情も

待っていますし

旦那様は頑張れるのでしょうね!

 

この夏もどうにかこうにか

乗り越えないとです。

 

体調をくずしませんように。

 

ちなみに我が家のお盆は

毎年8月にします。

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様のそれを機に転勤族に

なられたのですね。

 

バブル時代は

今から考えると

みんな浮かれポンチ

でしたね(笑)

 

私は10代でしたが

バブル後半の

ほんのちょっとだけ

それを経験しました。

 

子供ながらに思うのは

大人たちが葉っぱを

鷲掴みにするように

札束が右から左へと舞う

凄い光景でした。

 

お金の価値の

低いこと低いこと

 

今の時代では

本当に考えられません。

 

もう2度と訪れない

ある意味貴重で狂った

時代だと思います。

 

五右衛門風呂、

一度だけ体験したことがありますが

やはり底に足をつけることが

怖かったです。

 

でも気持ちいいんですよね。

なんともいえない

自分だけの空間。

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

私自身がお風呂で

潜ったり、

ぐるぐるスクリュー回転したり

するのが好きだったので(汗)

その関係もあるのかも

しれませんが

洗っているときに

頭からお湯をかけても

大丈夫でした。

 

逆に私が小学校中学年まで

プールに顔をつけることは

できませんでした。

 

クラスでおとなしめの子が

無問題で顔をつけているのを見て

勇気を出し息を吸い込み

潜ってみたら

なんと克服できて、そこから

泳ぎも積極的に練習し

プールが大好きになりました。

 

もし水に顔をつけられなくても

他にも夏の遊びは

たくさんありますし♡

 

克服したいと思ったら

頑張ってみようとする

タイミングも

くるのかもしれませんね!