長女は

『コクリコ坂』が好きで

いつでも見ようと思ったら

見られる環境にあるのですが

テレビで放送すると知って

1週間前から今日を楽しみに

しています。

 

可愛い♡

 

テレビで放送されると

嬉しい気持ちになるのは

私にもわかります!

 

みんなも観るのかなあ

と想像すると

共有感が生まれて嬉しいんです!

 

推し作品の共有。

 

因みにジブリでいうと

私はナウシカが好きなので

先週金曜日は見ました。

 

 

☁️☁️☁️

 

 

長女が買いたいと

言っていたものを

ようやく買いました。

 

メイクに興味を持ち始めてから

(小学校を卒業したあたりから)

毎日動画をみて

メイクの練習をしています。

 

ファンデーションを塗るのに

スポンジを使うと

肌に綺麗に馴染むを事を知った

長女から、買いたいと

お願いされていました。

 

昨日、買い出し途中に

思い出せたので

足を伸ばしてダイソーへ。

 

学校から帰宅すると

とても喜んでいました。

 

夜、

お風呂前に試してみる長女。

 

 

『すごい!全然違う!』

 

 

と感動と興奮で

椅子の上でバウンドしている。

 

 

そんなに喜んでもらえて

良かったです。

 

 

しかし、、、、

 

 

こんなことを言うと

ちっちゃいなぁ・・・と

言われそうですが

そのファンデーションが高いのだよ。

 

スポンジはファンデーションを

無慈悲なまでに吸うので

できれば

お出かけの時だけに

してもらえると有難い(T ^ T)

 

 

 

さて、

今日は長女の保護者会だ。

 

 

 

 

曇り空でも気温は高いので

皆様も

どうぞ体調を崩しませんように。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

心は隠せるので

自分を押さえ込み過ぎてしまったり

本音をうやむやにしてしまったり

それに慣れだすと危険ですよね。

 

子供達が1歳の頃から

『親子でも言葉にして

言わなきゃ伝わらない』

と言ってきていますが

空気を読めるような歳になると

その

タイミングを見失う事も

あるのかもしれないなと

痛感しています。

 

今はおそらく

伝えてくれていると思うのですが

自信がないので定期的に

確認はしています(^◇^;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

mituki1924さん

コメントをありがとうございます。

 

長女がまさに

難しい年頃です。

小学生まではコスプレ以外に

興味がなかった服ですが

中学に入り

地雷系だ量産型女子だと

ネットで調べまくっています。

 

これまでに

お下がりがとても多かった

2人なので

これからは頑張って

買ってあげないとなぁと

思っています!

 

興味をもち始めたら

伸びるチャンスですね♡

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女が同じです!

布団が好きで、

一枚だけ出しています。

 

みているだけで暑いけど

週末の日中、

クーラーをかけている時

それにくるまっています。

 

私は次女と一緒に寝ていますが

次女の放つ熱が(若さ)

とても熱くて

抱き枕のように

私に抱きついてくるたびに

払いのけています(^◇^;)

 

情けもなにもない!

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

この暑さで

疲労がとても溜まります。

高熱下がって良かった。

暑いのに体も熱くなったら

もう想像するだけでしんどい(T . T)

 

この異常な暑さで

体調も整わない方も

少なくないと思いますが

(我が家も)

しっかり食べて寝て

体を労らないとですね。

 

私も介護と子育てに

追われて服を買わなく

なりましたが

昔の服がわりとそのまま残っていて

処分していかないと

クローゼットがいっぱいです。

 

どげんかせんといかんです

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

御両家ハワイへ同行!

本当に時代がバブリーですよね!

素敵♡

 

30年ほど前に

私は祖父母と妹カップルを

サイパンに連れて行ったことが

あるのですが

モチのロンで飛行機も初、

パスポートも海外も初、

加えて、

出発当日は悪天候で

飛行機が飛ばずに

航空会社もちで取ってくれた

ディズニー周辺ホテル内で

一泊を過ごしました。

祖母はまるで新婚夫婦のように

ビールを飲みながら

腕を組んでだ写真が残っています。

(祖父イヤ顔)

 

翌日、無事にサイパンへ着くと

祖母は食べることばかり

祖父は戦争オタクなところがあり

バンザイクリフで

喋りが止まらず(ーー;)

 

海でも泳いで

とてもとてもいい思い出です♡

 

お孫さんとUSJと海遊館

楽しみですね!