今日は次女の保護者会です。

 

 

 

私は今年の学年部なので

イベントや

お祭り関係のお手伝いをします。

 

今月は

高学年の防災訓練お泊まり会

があるので

その関係のお手伝いをします。

 

四年ぶりの

お泊まり防災訓練なので

生徒たちには

とてもいい思い出になるかな♡

 

炊き出しは

フラのイベントと重なって

しまったので

夜からのお手伝いか

翌日の撤収になりそうです。

 

 

☀️☀️☀️

 

ということで

この夏、秋も

イベントで踊る予定です!

 

レッスンにも熱が入ります。

 

 

昨日のフラレッスン後に

みんなでランチ♡

 

お蕎麦屋さんにて

ご飯ランチを注文する

腹っぺらしな私。

唐揚げとしらす丼定食!

 

 

 

 

そしてレッスン中!

8月4日(金)

お台場アロハフェスに出演します。

 

JAM STUDIO

ステージ1:12:00〜12:30

プロムナードステージ

ステージ2:13:30〜14:00

ホテルニッコーエントランス

 

 

ハワイアンショップや飲食店も

数々出店する大きな

フラフェスティバルです。

 

 

8月5日(土)

横浜 象の鼻テラスにて

14:00〜14:30

JAM STUDIO with laulea•lani

踊ります!

 

 

 

 

どちらも観覧無料です!

よろしければ

遊びに来てくださいね♡

 

 

 

お待ちしています(๑>◡<๑)

 

 

 

 

あ、

図書館も行かないと💦

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

ナスと豚肉の組み合わせは

豚の栄養脂を茄子が吸って

より栄養価も上がるし

美味しいですよね!

 

そこにさっぱりポン酢!

間違いなく美味しい♡

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

関西弁は

子供からお年寄りまで

上手に喋るなぁと聞こえる。

そして妙齢になり

年季がはいってくると

より面白く聞こえるからズルい🤭

 

苦手な方は

おっしゃるように

垣根を軽々こえてくる

言葉の距離感が難しいのかも

しれないですね。

 

私は好きです♡

 

でもオラオラ関西弁は無理です。

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

焼き梅干し!

グリルで焼くのですか?

やってみたいです。

 

ナスが得意じゃない人の

中には

『虫みたいなフォルムだから』

というのも耳にします。

見るのも嫌なのでしょうね。

 

ナス、美味しいですよね♡

隠れるように食べるしか

ないですね(T ^ T)

 

 

 

 

h-aki1382さん、

コメントをありがとうございます。

 

髪の色は

今までは白髪染めの

ピンクバイオレット

でした。

これからは徐々に

シルバーに

していく予定です!

 

私の髪質はくせ毛です。

特に出産してから

癖が強まりました。

 

髪は多いです!

 

シャンプーは

美容室で勧められた

COTAというものです。

コンディショナーはCOTA5番。

 

縛れるくらいの

短めな髪型にしました!

 

子供達は

ロングにしてほしいと言いますが

もうできません(^◇^;)

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

誰かを

応援するって深いなぁ。

 

その対象が前進しだすと

こちらまで嬉しくなって

一緒にキラキラできる

パワーをもらえます。

 

今まで推しとか

特にいなかったけど

この気持ちが推しなのですね😆

 

いつも

ありがとうございます!