我が子達もそうですが

最近周囲で咳をしている人が

増えたような気がする。

 

美容室の方もそうでしたが

エアコンを付けて寝て

喉にダメージをうけるようで

病院でみてもらうと

喉が赤く腫れ上がり

ものを飲み込むのも痛いと

言っていました。

 

私は万年鼻炎ですが、

それでも

少し鼻声かなぁと感じます。

 

 

今日も猛暑のところが多い

ようなので

お気をつけてお過ごしください。

 

 

☀️☀️☀️

 

 

リクエストがありましたので

夫の朝ご飯シリーズ

(時々夕食)

 

パスタは夕食!

 

お魚は朝食

 

 

砂肝はおつまみ

 

 

夕食と朝食

パン類

 

 

このあたりも

夕食や週末のお昼や

夕食です!

 

まだありがたいことに

続いています(笑)

 

 

さて、

今日はこれから

フラのレッスンへ行ってきます!

 

 

8月初めのイベントに

向けて本日は衣装リハなので

衣装を持ってスタジオ入り!

 

 

汗だるまになりそうだけど

しごかれてきます!

 

 

行ってきます♡

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

おはようございます!

 

白髪が少ない人

周りに1人だけいるけど

本当に羨ましいです!

 

私は若い頃から

所々にあったので

(父ゆずり)

仕事の時にヘアメイクさんから

『苦労してるんだねぇ』

と冗談で言われていました。

 

本当に羨ましいです!

 

 

 

 

 

もっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

美容室が

苦手という方は

一定数いらっしゃると思います!

 

髪を触られると

くすぐったいのかな?

 

カットをしてくださる方にも

よるのかもしれませんが

私の行っている美容室は

ご夫婦2人でやられている

小さなお店で

(年齢も同じくらい)

居心地いいです!

 

こんなのどうでしょう。

 

髪を洗ってもらっている間、

序盤で『エセいびき』を

一回かいてみるとかすると

『お疲れなのかな?』

と、寝かしておいて

くれるかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

染め続けているうちに

どうしても

明るくなりますよね。

 

今までは白髪染めを

七番(暗め)

暖色系のピンクバイオレット

にしていましたが

今回は

根元(8番)毛先(12番)

の明るめアッシュにして

その上から

トリートメントのシルバーを

入れました。

 

シルバーも明るくなりやすい

という意味では難しい

のかもしれませんが

私の髪質は

どうやら

明るくなりやすいようなので

抑えめで徐々に

入れていこうという

運びになりました。

 

次回も画像をのせますね!

画像だと伝わりにくいかも

しれないけど💦

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

白髪を見るたびに

どんよりしていました。

 

今回

定期考査や夏の疲れから

2ヶ月ぶりになってしまった

美容室でしたが

ようやくスッキリしました!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

y u k a r iさん、

コメントをありがとうございます。

 

脱色して一気に

色を入れることもできるのですが

私は地肌が弱く

脱色だと刺激が強すぎるので

徐々にいきましょうと

進められました。

 

どれくらいで

色味がはっきりとでてくるか

分かりませんが

なるべくシルバー寄りに

したいので

私の目も

みんなの目も

徐々に慣れるよう

ゆっくり染めていきます!

 

次回もまた画像を

アップしますね!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

カサブランカさん、

コメントをありがとうございます。

 

更年期。

分かりますヨォ。

 

私は頭痛や目の奥の痛み

がくると

徐々に耳鳴りしだします。

それが初期症状かな。

 

私の場合、そんな時は

急いで上を向いて

頚椎の血流を促し

脳に酸素を送り込みます!

 

大半は

ホルモンバランスなのでしょうが

血流も関係している

気がします!

 

そうすることで

痛みが和らいだり

する場合もありますが

どうしても治らないようなら

少し横になります。

 

やっかいな症状から

早く解放されたいですよね。

 

私もカラオケに

久しく行っていないので

夏休みに入ったら

母や甥っ子、姪っ子達と

遊んできます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

お見合い結婚ですか!

 

お見合い写真は

撮ったことがありますが

お見合いはしたことがありません(笑)

 

 

義父母様と

気が合うと途端に

空気感が心地よくなりますね。

 

私の場合、

結婚する気もなかった頃に

義父母とお会いすることに

なったので

普段着ともいえない

私には珍しい超ミニスカート

をはいていた日だったので

なんだか感じ悪い

印象だったと思います(^◇^;)

 

まさに女性陣は強いですね!

義母もそうでした(笑)

 

 

 

 

 

 

 

き^ー^坊さん、

コメントをありがとうございます。

 

嬉しいです!

これからどう色がのるのか

楽しみです!