昨日の午後

甥っ子のデモテープ録りをしました。

 

甥っ子の好きな歌、

よく歌う歌で音域を探る作業です。

 

そこからオリジナル曲の

制作に入りますが

今はその先の展開が決まっている

状態ではないので

甥っ子とディレクター

双方の資料として作っておくという

方向です。

 

 

夢を持つ

これからの若者の

お役にたてるならと

乗り気でお手伝いをしてくれる

ディレクターはHAJIMEくん。

 

自身ももの凄い歌唱力の持ち主で

数々のアーティストに

ボイスレッスン指導をしています。

 

数曲録音したので

エディットしたのち、

いよいよ楽曲制作に入ります。

 

 

ありがたや。

 

 

私はキッチンにいたので

夫に状況を聞くと、

初めての経験に

甥っ子は怯むことなく!

緊張はしていたものの

すぐに自分を取り戻し

甥っ子の良さを発揮していたと。

 

 

私もそれを聞いて

キッチンの熱もなんのその!

手を動かし続け

打ち上げ用のメニューを完成

させました!

 

でもさっぱり系が多いね(^◇^;)

キッチン暑いんだもん。

 

 

私の料理の中で

甥っ子がお気に入りの

ジャガイモ揚げ

みんな大好きせせりに

タコ飯(夫作)

 

 

甥っ子の未来に乾杯をし、

前向きな話で夜もふけたので

車で帰宅しなければならない

甥っ子にお持たせをしました。

 

母が妹宅にお泊まりをする

というので

朝食に食べてもらおうかと!

今朝、早くに

朝食セットの画像が

送られてきました。

 

すごく美味しい!と

食べてくれたようで

キッチンにこもって

頑張ってよかった♡

 

 

 

母は今

全身のむくみと戦っています。

もう肝機能もぎりぎりと

いった感じで

アンモニアもたまりやすく

ぼうっとする日が多くなっていて

とても心配です。

 

こういうことを言うのも

不謹慎ではありますが

母の寿命はそう長くは

ないと妹とも話しています。

 

ならば、

少しでも楽しい時間を

増やしてあげたい。

 

夏休みに入ったら

迎えに行って

我が家にも

お泊まりしてもらいたいです。

 

あちこち

都内を歩いたら

刺激にもなるし、

不安な気持ちも少しは晴れるかな。

 

 

 

妹がカメラ通話にしてくれて

リモートもしました♡

安心しきっている母の顔が

映り、私もほっとしました。

 

 

母にとって妹の家が

今は天国に感じているのかもしれません。

 

 

ありがとう♡

 

 

 

さて、

増えすぎて

どうにもならない白髪を

染めてきます!

 

 

 

皆様、

不安定な空模様に

なるところもあると思います。

 

どうぞお気をつけて!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

夏を無事に乗り越えないと

美味しいお団子が食べられませんね

 

😁

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

今日も西日本あたりは

大雨のようなので

まだまだ警戒が必要ですね。

 

関東も

今日は不安定になりそうなので

美容室へなにで行こうか

迷い中です。

少し遠いけど徒歩が無難かな。

 

甥っ子は

楽しみながら歌っていました。

今時の子は度胸が違いますね(^◇^;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ru-u-cha-nさん、

コメントをありがとうございます。

 

もうスーパーには

実がうってないです(T ^ T)

今年は出遅れました。

 

山椒、

香りがよくてピリリと辛い

大人な一品に仕上がり

ますよね♡

 

私も大好きです。

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

お日柄を気にする方

は多いけど

そこを気にもせずというのが

ご長女様の強さを感じます!

 

 

ママ友同士で

子供達が結婚!!!!!!

 

冗談でそんな話をすることは

ありますが

まさかまさかの

驚きの展開でしょうね!

 

すごい!

本当にあるんですね♡

 

 

なんだか

娘達の周囲の男子を

意識しちゃいそうですε-(´∀`; )

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

天使のはしご

知りません!神秘的です!

 

亡くなる日の前後に

不思議な事がおこるのは

とてもよく分かります。

 

忘れられないですよね。

 

天使のはしご

調べてみます!

 

ご主人様の命日、

良きいちにちとなりますように。

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

まだ月日が浅すぎます。

まだまだ涙が止まらなくなる期間です。

 

いっぱい泣いてくださいね。

 

私もそうでした。

そのうちに忙殺される日々に

戻るので

今は少なくなりましたが

それでもふと義父の存在を思い出すと

じわっと溢れてきます。

 

ハンバーグとマッシュポテト

美味しかっただろうなぁ。

大好きな食べものとあれば

とてもとても

嬉しかったでしょうね♡

 

今はまだわんわん泣いても

お父様もヨシヨシと微笑んで

見守ってくれていると思います。

 

天気のいいうちに

私も今日は

空を見上げてみよう!っと

 

ありがとうございます。