次女は今朝、

きちんと朝ご飯を食べていきました。

 

昼、夜は

たくさん食べるのに

朝はなかなか食べずらい次女。

 

夏場になると

気分が悪くなることが

時々あるのですが

プールの日は特に頭痛を

訴えます。

 

水に浸かるから

熱中症も脱水も大丈夫だと

思っても

栄養バランスが崩れている

のでしょうね。

 

帰宅後

栄養補給をしてから横になり

しばらくすると

顔色も戻り元気になりました。

 

昨日の給食を楽しみに

していたので

本人はとても

悔しがっていましたが

どうしても食べられる気分では

なかったようです。

 

これからは

朝ご飯を

少しでもお腹に入れられるよう

頑張るそうです。

 

 

ご心配をおかけしました。

 

 

今日も暑くなりそうですが

今の所

とても爽やかな風が

入ってきて気持ちいいです。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

子供達とハマって

遊んでいます!

さてどうなっているでしょう!

 

 

 

さて

洗濯物をすませてから

行動開始!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

都乃さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうなんですよね。

まだ梅雨明け宣言はないですよね。

 

時々

暗い曇り空になったと思うと

降り出す雨。

 

洗濯物のことがあるので

雨雲レーダーと

睨めっこですε-(´∀`; )

 

次女は栄養補給をして

すぐに横になり

しばらく寝ていたら

回復しました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は回復し

今日も元気に登校しました!

ご心配をおかけしました。

 

硬貨は私も

なるべく使うようにしています。

でも500円玉を使うのは

どうしても抵抗があるので

たまってしまいます^^;

ま、貯まる分には

いいんですけど。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

おっしゃるように

日差しもとても強く

しかも無風となると

体内に熱もこもりやすく

疲れもなかなか抜けないです。

 

今朝はとても気持ちがいい

風が吹き込んできます!

 

 

近所のスーパーも

小学生の見学ツアーをしていて

メモをとりながら

担当者さんに質問している姿が

見られます!

 

うちの子達も関係者以外

入れない場所に入って

そこから見えるお客さんの姿

をみると

『いつもはあっち側にいるのに』

とても不思議な気持ちに

なったそうです!

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

昨日、

次女をおんぶして歩いたからか

両足ふくらはぎが

筋肉痛です(^◇^;)

 

昨夜は早寝をして

朝ご飯もしっかり食べたので

元気回復しました!

 

今日も暑くなりそうですが

今朝は風通しがよく

気持ちのいい中で

コメントの返信をしています♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

ランドセル自体は

とても軽いのですが

タブレットが重たいんですよね。

 

置き勉をして

教材類は最小限にしていますが

整形外科に駆け込んだ

時があるくらい

首にも負担がかかります。

 

今の子達には多い

症状のようです。

 

昨日の体調不良も

すっかり良くなり

今朝はきちんとご飯を食べて

行きました。

 

吐き気がつらく

とても嫌だったようです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

頭痛、吐き気だったので

おそらく脱水症状だと思います。

 

顔色が悪く

帰宅後、補給するものはして

しばらく横になっていたら

回復しました。

 

私も

500円玉貯金をしても

何かを買うというよりは

みんなでお出かけする

資金にしたり

あとは節約にまわしてしまいます。

 

昔のように

バシバシ右から左に

使うことはなくなりました。

 

ようやく大人になりました(ーー;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は少し寝たら

だいぶ良くなりました。

 

暑さの中

体内の栄養バランスが

うまくいかなかったのかな。

 

ランドセルは

重たすぎです💦

置き勉しているようですが、

タブレットが重たいんですよね。

 

新橋の事故時は

夫は新橋にはいなかったので

この事故のことは

わからなかったようですが

やはり何が起こるかわからない

というのが現実ですね💦

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

熱中症、

その後大丈夫ですか?

 

熱中症も

意識障害がでるので

侮ると怖いですよね。

 

私も水分をたっぷり飲むように

しています。

 

お父様のご飯

とても栄養たっぷりで

美味しそう♡

 

月命日はとくに

特別なメニューはしていませんが

日々のご飯どきには

義母と一緒に

食卓で食べてくれていると

思っています!

 

コメントを書くことに

毎回それほど気を使われて

恐縮です💦

 

いつでもお待ちしています♡

 

500円玉貯金をATMですると

処理に時間がかかるので

次の人がなかなか使えない

という状況になるから

空いている時間帯をねらって

行きますε-(´∀`; )

 

もうすぐ七夕ですね。

яэоちんの
思いが届きますように!

 

 

ありがとうございます。