つい最近、夫からも言われ、

あまりにも周囲から

『かなり痩せたよ、大丈夫?』

と言われるので

数ヶ月ぶりに体重計にのりました。

 

 

3キロも痩せてた

 

 

この歳で3キロは

そりゃ言われるな。

 

 

食欲はあるし

体もしんどくはないので

病気ではないと思うのですが、

だとすると

考えられるのは

長女とした学習期間で

脳をたんまり使ったこと

お酒を飲まなくなったということ。

 

お酒なのか?

(頂き物のビール!

いつもならぺろぺろなくなるのに

冷蔵庫でキンキンに冷やされ♡

夫が飲んでいます)

 

ただ、

飲まなくなった分

ものすごくお腹が空くので

飲んでいた時の

倍以上は食べています。

そもそも

勉強期間中に飲まなくなり

そのまま飲みたい気分でも

なくなったので

自然と禁酒になっているのですが

断酒するつもりはないので(笑)

それが原因だとするならば

すぐに戻るのかな。

 

 

学習期間が6月に入って

2週目あたりから始め、

4週目で終わったので

脳みそフル回転は

約2週間。

禁酒は約ひと月

(内、数日は飲んでいる)

 

痩せたと言われ始めたのが

定期考査前あたりなので

。。。。。。。

 

 

相乗効果か?

 

 

( ̄▽ ̄)

 

 

ちなみにお酒の種類は

ほとんどハイボールなので

カロリー的にも低い

ですよね。

ビールは飲んでも一本。

甘いお酒は飲みません。

 

 

まぁいいや。

 

50代で

一気に3キロ減はまずいので

徐々に戻します!

(子供達リクエストで

夫がまた作ってくれたローストビーフ)

 

 

だから最近

フラを踊っていても

体が安定しないんだな。

 

バランスが取れずに

ふらつきがあるんです。

 

 

ダメだダメだ。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

mituki1924さん、

こめんとをありがとうございます。

 

お札と交換しながら貯金!

なるほど。

 

しかし、

500円玉を

使うことへの抵抗があるくらい

歴が長いです( ̄▽ ̄;)

 

こうして時代に

取り残されていくのか・・・・

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

郵便局はたしか50枚までは

無料だったような。

 

その日の預け入れ枚数が

決まっているから

ATMの場所を変えても

取られてしまうんですよね。

 

一旦機械に数えさせてしまったら

もう

そのまま取られてしまうという。

 

 

私のお財布は

硬貨でパンパンです(^◇^;)

 

その財布を見た妹に

『里華、認知症入り口なんじゃない?』

って言われました💦

 

気をつけないと!

 

みんな現金レスに

ついていくのが早い!

夫もサクサク携帯払いです(ーー;)

 

 

 

 

 

カサブランカさん、

コメントをありがとうございます。

 

各種銀行や郵便局でも

手数料は枚数により違うけれど

ATMでも入金できます!

重たいけど。

 

五百円玉貯金は

もう習慣になってしまったので

使うことへの抵抗の方が

もはや大きいですε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

逆にお札になって

帰ってくるならありがたいですが

減っているんですよね?(^◇^;)

 

きっと硬貨入金が

無料じゃなくなる日も

来るでしょうし、

これからの

硬貨貯金の行方は

どうなるのでしょうね😅

 

 

 

 

よぅこさん、

コメントをありがとうございます。

 

素晴らしい!

そう!

私もそういうことに

使いたいです♡

 

まぁ、

物欲がなくなったという

こともあるのですが(^◇^;)

 

 

 

 

 

ru-u-chan-nさん、

コメントをありがとうございます。

 

十円でも五十円でも

硬貨なら何枚までは無料と

銀行により異なりますが、

そこまでは

持っていかないとならないので

重たいですよね(^◇^;)

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

お月様、

昨日は見られませんでした。

 

昨夜は涼しくて

さらっと爽快気分で

入眠できました♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

michibaysiさん、

コメントをありがとうございます。

 

美味しそうです!

みたらし風かと思いきや

味噌が入るのですね!

 

もう小芋がないけど

やってみます♡

 

ありがとうございます。

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

好奇心がなくなると

脳も体も

途端に動かなくなるから

怖いです。

 

好奇心がありすぎて

動きたくてしかたなくなる

祖母はもっと

大変でしたけど(^◇^;)

 

 

バランスが大切ですね!

 

 

ありがとうございます。