初ライブ配信に

お越しくださいました皆様

ありがとうございます!

 

参加できなかったという方も

アーカイブは残しますので

ゆっくり時間のあるときに

観てみてくださいね!

 

 

じいじもいるかも!?

 

 

朝から大忙しで

じいじとの交信を終えてから

(いや、ただのフラの自主練です)

シャワーを浴びてキッチンへ!

 

次女の習い事送迎もあり、

配信までの時間がないな?

とふんだので

ジャンボハンバーグにして短縮。

 

今回はポテサラではなく

義父の好きな芋もちに。

みんな大好き玉子焼きと

トマトの甘酢和え

塩むすびにえだまめ。

えだまめもよく食べていたじいじ。

 

 

 

ジャンボハンバーグは

ケーキカットにして食べます♡

ハンバーガーにもしようと思い、

バンズも購入しましたが

時間がなかった。

 

 

配信終わりで

みんなで吹き消したケーキを

食べました♡

 

じいじ、おめでとう!

 

 

 

義父の部屋で

初ライブ配信をしました。

皆様からの

たくさんのコメントを

なかなかスムーズに読めず

ごめんなさい。

 

こちらは

ゆっくりと読ませていただきます。

 

 

1時間半は

あっという間に過ぎてしまいました。

 

 

でも

皆様とお話しできて

ありがとうの気持ちも

伝える事ができて

とても嬉しい時間でした!

 

子供達は

夫の操作するPCで

次々に流れる

コメント欄をチェックしていましたよ!

 

そしてそのPCで

読み上げる皆様のコメントを

私に見せてくれるのですが

(カンペのように)

その字の大きい事大きい事。

 

画面からはみ出るくらいに

拡大された文字なので

私としては見やすいけど

はみ出てるからその部分は想像。

 

一文字が

ナゲットくらいありました(ーー;)

 

 

いつも

ありがとうございます!

 

 

 

昨年の昨日の義父

 

 

じいじ、おめでとう!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

ライブ配信に来てくださり

ありがとうございます!

 

夫のあーーーーーんは

もっと力を抜けば

激似なのですが

力みましたね(^◇^;)

 

コメント欄もなかなか読めず

反省だらけです。

 

みなさん、

どうやってコメント欄を

追っているのでしょう?(^^;;

 

難しや・・・

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

やはりお金なんです。

施設となると

それなりに資金がなければ

やはり継続してお世話になる

ことは難しいです。

 

やっぱり世の中アレかぁ・・・

 

となりましたε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

mituki1924さん、

コメントをありがとうございます。

 

こんにちは、初めまして!

お父様の甘党でしたか?

 

義父はケーキはチョコ派なので

必ずチョコケーキを選びますが

それよりもあんこが大好き

なので

おはぎも用意しました!

 

昨年末というと

まだ日も浅いから

流れるものは止められないです。

 

でも

いつも見守ってくれていますね!

 

そう思えるって

とても心強いです!

 

私も家族を看取るたびに

強くなれる気がして

一つずつ怖いものが

なくなるような感覚になります。

 

アーカイブ残します!

 

反省動画作らなきゃε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

ライブ配信、

反省だらけです(T ^ T)

 

新しいことにチャレンジすると

反省はついて回りますねε-(´∀`; )

 

皆さんが

必死に書き込んでくれた

コメントを

なかなか読めずに話も脱線し

終わっていきました(チーン

 

タコ飯!

良かった♡

長女はタコの美味しい季節には

何度もリクエストしてきます。

 

 

 

 

チャーちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

昨日の配信に

来てくださったのですね!

 

夫のあーーーーーんは

もう少し力みを無くせば

もっと似ています!

 

なぜか配信にでない夫の

出し惜しみ的な感じが

腑に落ちないのですが🤣

 

コメントを読めず

本当にごめんなさいね。

 

もっとうまく配信したかったです

(T ^ T)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様、そうでした。

うちの母と同じ誕生日だ!

 

昨日は

ケーキも買い込んで

お祝いする事ができました。

 

義父の好きなメニュー

にしたので

たくさん食べてくれたかな!

 

そして迎える週末。

もう7月が来ちゃいますよ!

はやいなぁ。

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

おはようございます。

 

配信に来ていただけたかな?

ごめんなさい、

コメントが読めない💦

遡って読もうとしても

どこから読んだらいいのやら

初歩的以前のつまずきでした(T ^ T)

 

お母様にも

くれぐれもよろしく

お伝えください♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

1MA2さん、

コメントをありがとうございます。

 

それほどまでに

悲しんでくださり

とても嬉しい反面、

娘さんのお気持ちを考えると

心配です。

 

先人は意外に

お空の上で楽しくやっていると

思われます!

 

義父もお酒が好きでしたので

甘いものと交互に

宴会を繰り広げていると

想像できます!

 

なので

私も引き続き今を生きます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

昨日のライブ配信に

参加していただいたのですね!

 

拙い配信で

ほんと申し訳ない😅

 

じいじもいたのかな?

 

私が鈍感なのか

気配を

感じる事ができないです(T ^ T)

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

年齢にも状況にも

よるとは思いますが

愛する家族を残して逝くのは

心残りや我が儘な感情も

湧いて当然だと思います。

 

そのためには

なんとか健康を保たないと

いけないなと

最近つくづく感じています。

 

本当に

少しでも先がいいです!

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

井戸や雑魚寝

加えて鶏小屋の卵!

 

なんという古き良き時代♡

 

ヤギのミルクは

馴染みはありませんが

とても体に良いそうですね!

 

並んだらもらえるお年玉。

大人たち酔ってるし、

何周もしちゃいそう(^◇^;)

 

悩みはあれど、

それなりに

楽しく暮らせることが

どんなに幸せなことかを

今一度噛み締めないとですね。

 

 

昨日の配信で

じいじの椅子、用意するのを

忘れました(ーー;)

 

今だに

お空の上にいる家族たちは

夢に現れません。

 

眠りも浅いので

私が夢をみないだけなのかな?

 

そういう

お告げ的な夢に憧れます!

 

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

h-aki1382さん、

コメントをありがとうございます。

 

旦那様、どうしたのでしょう。

ご両親をよく思わない

何かきっかけがあったのかな。

 

義父もは

常にご機嫌というわけでは

ありませんでしたが

なにせ根のじいじが

とても可愛いのです。

 

それがあるから

私も頑張れたようなのもです!

 

お父様も

入退院を繰り返しているという

ことで、色々と心配も

重なりますよね。

 

義父は

入院するたびにせん妄になるので

面会できた頃は

毎日のように顔をだしていました。

 

どうか病まないで!

 

嫌な言葉は

受け取らない方が

心身ともに健やかでいられます♡

 

きっと

何か理由があるのでしょうね。

 

 

お料理は

和食は義母から教わりました。

 

レシピですよね・・・

 

そこなんですよね。

『慣れの目分量』

という・・・・

 

(^◇^;)

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

ライブ配信に

来てくださりありがとうございます!

 

沖縄からという

コメントがあったので

そうかな?と思いました。

 

まだ悲しみの只中にある

яэоちんさんなのに

ありがとうございます。

 

義父も皆さんの前にいたかなぁ。

 

8月23日は

お父様の日ですね♡

 

その時は私も

おめでとうを伝えたいです!

 

 

ありがとうございます。