昨日、

定期考査中に

お休みしていたパルクールの

2回目レッスンへ行きました。

 

長女は

やはり手汗で

壁につかまったり

鉄棒にぶら下がる動作が

どうしてもできなくて

悲しい気持ちになってしまう

といいます。

 

なので

本人からの申し出で

この新薬を試してみることに

しました。

 

 

少し前に皮膚科を受診して

処方してもらっていたこの薬。

 

注意事項として

就寝前に手のひらにつけて

朝起きたら

必ず洗い流す。

就寝中に目を擦るような

事が心配であれば

手袋をして寝る。

 

万が一目をこすってしまった場合

光が入りやすくなり

目の前が明るく見えるといいます。

 

これらのことに

気をつけながら

試してみます。

 

 

少しでも改善されればいいけど。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

お久しぶりです

おはようございます!

 

第一回なので

定期考査の結果は気にせず、

次に進むようです

(^◇^;)

切り替えは今時の子と

いった感じで

ある意味羨ましく思います。

 

朝から猛暑を感じる日が

続いているので

体調をくずしませんように!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女が自己主張をする時は

今本当にしたい事なので

なるべく叶えてあげたいけど

年齢的に無理なこともあり。

 

そういうものは

満を持するまでは

今やるべきことを頑張れ!

と伝えてあります。

 

肩甲骨剥がし

気持ちよさそう!

癒着した筋膜を剥がして

ストレッチなどをするのは

体にとってもより柔軟な

体力作りに大切なようですね!

 プチダイエット、

応援しています!

 

 

 

 

 

 

毎日登校

できています(T ^ T)

 

少し気持ちがらくに

なってきたのかな?

そんな時のテスト期間だったので

ハラハラしましたが

その後も続けて登校できています。

 

おそらく

知らないことへの不安感が

人一倍強いのかも

しれません。

相手が何者なのかが分かれば

平常心になるのかも

しれないです。

 

パルクールも

やはり手汗の問題があり

新薬を

試してみることになりました。

 

注意事項に気をつけながら

試してみます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

俵翔太郎さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も

将棋に興味があるようで

将棋部に変えてもらえないかなぁ

とも言っていました(^◇^;)

 

電リクBBは

音楽リクエストと共にくる

エピソードも

とても楽しみでした!

人生の先輩でもある

米米CLUBのBONさんと

MATAROさんが

ハリキッテ答えてくれていたような

(⌒-⌒ )

 

 

 

 

 

 

 

 manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

転勤先によって

学習の進み具合の差があると

不利になる問題も

起こりますよね。

 

周囲の協力があっての学び

というのは

『子育てはみんなでしよう!』

という古き良き時代の

ことなのでしょうね。

 

勿論、今も

無くはないけど

それぞれに学べる時代になったので

個々の学習差は

かなりあると思います。

 

個人指導も

今の時代では

当たり前のように

なっていますものね。

 

 

習い事は

私の子供の頃はピアノに

習字、塾が主流でした。

 

今は

計算や膨大な調べ物は全て

AIが

取って代わってくれる時代なので

人間の習い事として

将来

役に立つものというのは

何になるのか?

 

それを考えながら

選び出すと

何もしなくていいという

結果になりそうで怖いです。

 

生き抜く力は必要ですね!