長女が帰宅をし

『どうだった?』

と聞くと

 

『朝、やったところも出たし

結構いけたかも♡』

 

と嬉しい返答!

 

 

私も

涙が出るほどに嬉しい!

 

 

いや、結果は

わからないけど、

そう言ってくれた事が

とても嬉しい!

 

 

やはり

中一の最初のテストは

ひっかけ問題とかはなしに

そのままドンズバで

出して欲しいです

( ̄▽ ̄)

 

 

祝杯は今日はやめておきます。

というか

ここ2週間ほど飲まなかったら

もうあまり飲みたいとも

思わなくなったので

家飲みやめようかな?

 

 

そうしたら

嗜好品代はかなり浮くな♡

 

 

 

今日は私も疲れたので

お安かったマグロを漬けにして

新物わかめと

鶏団子の春雨スープにしました。

 

次女の好きなニラをたっぷり

中華風。

 

次女は今日

抜歯をしたので

晩御飯も食べられず、

痛みもあり早々に寝ました。

 

次女の好きなマグロだけど(T . T)

 

明日には

痛みもひていると思います。

 

 

 

さて、

わたしもそろそろ寝ます!

 

 

 

 

みなさま、

長女の応援を

本当にありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

一気に難しくなりますね。

11月の定期考査は

無理かもしれません(T . T)

 

学校へこのまま登校して

普通に授業を受けてくれれば

今回のような感じには

ならないかとは思うのですが

甘いですかね(⌒-⌒; )

 

長女は

プレッシャーになるから

『褒めるな』と言ったり、

頑張ったから

『褒めて』と言ったり。

 

ようわからんです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

青空笑顔さん、

コメントをありがとうございます。

 

勉強中、

親にはイライラの

感情をそのままぶつけてくるので。

 

私はほぼスルーですが

夫は一緒になってぷりぷり

していました(^◇^;)

義父母の介護の時と一緒の展開🤣

 

あれじゃ身がもたないです。

 

定期考査が終わったので

来月頭には

母のところに行こうと思います。

 

胃が痛い・・・(T . T)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様、祖父と似ています。

祖父はずっと

お尻の痛みを隠していて

(というか坐骨神経痛だと

思い込んでいた)

受診した時にはもう

大腸がんのステージ4でした。

人工肛門にしたけど

それもほとんど

意味をなさないまま

亡くなりました。

 

 

墓じまいは

実はうちも考えています。

 

夫方のほうもですが

もう骨壷を納める隙間が

なくなってきたのと

墓守問題がありまして。

 

これからの

子供達のことを考えると

身軽にしておいたほうが

いいですよね。

 

まだやることは

たんまりありそうだな(ーー;)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

ひなさん、

コメントをありがとうございます。

 

もう

あとがなかったので

私がやるしかなくて・・・(^◇^;)

かなり無謀でしたが

長女の言う通りに

私がまず復習(というか予習)

をして

帰宅後の長女に教える

という流れでした。

 

長女はある程度

理解はしていたので

どうしても頭に入らないもの

だけを繰り返し叩き込む

といった感じでした。

 

 

全てはお金ではないと

思いたいけど、

お金がないと叶わないことは

とても多いですね。

 

2年後の大介護時代は

本当に

どうなってしまうのでしょう。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0402さん、

コメントをありがとうございます。

 

なかなか一筋縄ではいかない

長女には必死で

教えましたけど、

途中から加わった次女は

素直に聞いたことを書き留めて

理解をしようとするので

なんだか

スムースに進みましたε-(´∀`; )

 

姉妹でも色々と違いますね。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

マッコリさん、

コメントをありがとうございます。

 

なんとか頑張りました!

学校へ行けなかったことを

思えば、勉強をしながら

登校できているというのが

なんともありがたいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

11月の定期考査は

(学校に行く前提(^◇^;))

このまま授業を受けられれば

今回のような大変さは

ないかと思われますが

どうかなぁ・・・・・(^◇^;)

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

家族にはそのままの感情を

ぶつけてくるので

夫はなかなかメンタルを

やられています(^◇^;)

 

数学は

朝やったところの

図形問題がでたそうです!

 

 

ありがとうございます。