いよいよ

明日から3日間、

定期考査が始まります。

 

初めての

本格的なテストなので

とても不安に思い、

ここ一週間ほどは

気持ちもなかなか安定しない

長女でしたが

夕飯を食べ終わって

少し休んだところで

明日の3科目のひとつ、

自信のない『社会』の

残りにとりかかりました。

 

これまでにも

たくさん頭に詰め込んでいるので

かなり知恵熱でているような

状態で(私も)

なんだか

歌いながら励んでいました。

 

明日の社会のテスト

一枚持って帰って

きてくれないかなぁ。

 

ここまできたら

私もトライしたいぞ!

 

 

⭐️⭐️⭐️

 

 

もう一つの教科。

最終日にある数学がまた

長女の不安要素になっています。

 

数学は私も苦手なので

夫にお願いしようとしましたが

昨晩、

感触を確認したくて

さわりだけお願いしたら

もう衝突しそうになったので

夫には退いてもらいます。

 

 

なので今日の昼間、

長女が帰宅前に

数学の予習を

しておこうと思いましたが

脳が熱くなるのがわかる。

それでもとにかく

基礎を思い出しながら

たくさんの式を解かなければ。

 

長女が苦手なのは

中一の初めにする

加法、減法です。

 

YouTube先生が

とても分かりやすいのに

『お母さんとする』という。

 

これはもはや

できない仲間を増やして

安心したい域なのかもしれないな。

 

 

くぅ

負けてなるものか(T ^ T)

 

 

 

 

夫が作ってくれた

ローストビーフが

柔らかくてとても美味しい♡

ネットで調べて

初めてのレシピで作ったのですが

本当に美味しくて

子供達も止まらなくなってた。

 

また食べたいなぁ♡

 

 

 

とにかく毎日、

お腹が空いてたまらんです。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

朝と晩は冷えますね。

明日からの3日間は

いよいよテスト期間なので

特に体調に気をつけないとです。

 

福のすけさんも

風邪などひきませんように。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

習い事を通して

チャレンジできそうな事が

増えていくのは

とてもワクワクします!

 

ありがとうございます!