なんと

和太鼓の時間を間違えていて

初日から遅刻しました。

 

 

早めに晩御飯を食べ終えて

もう一度時間を確認しておこう!

スケジュール表をみると

1時間も間違えているではないか。

 

時計を見ると

もう20分は過ぎている。

 

慌てて長女にしたくをしてもらい

向かいました。

 

 

パルクールと同じ時間だとばかり

思い込んでいた私。

 

長女にも

『初日から平謝りだね』

と言われ。

 

 

もう脳みそが・・・・

 

 

😭😭😭

 

 

 

初めてこんなスイカの種を

食べました。

殻は塩っぱくて硬いので

殻を割って中身を

食べます。

銀杏割を使ってみました。

面倒だけどおつまみにいいかも!

 

 

ビタミンB6

葉酸

マグネシウム

銅などが

含まれているそうです。

 

モリブデンという

聞き慣れない栄養素が

気になる。

 

鉄分を活性化させて

増血を促すようで

私には必要だ!

 

就寝中に

足が攣る時もあるので

マグネシウムもかな!

 

 

たまたま見つけたので

買ってみました。

 

 

 

さて

そろそろ長女の

お迎えに行ってこよう☆

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに。

 

仕事を辞めるタイミングや

祖父母の介護、

そして投げ出すこともできた

同居生活など

色々なことを後から思い返すと

私には全て必要なことだった

気がしています。

 

遠回りも多いけど

それも含めての

経験が必要だったのかなと。

 

これから先のことは

分かりませんが

流れに身を任せていこうと

思っています!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

やりたいことに関しては

積極的とまではいかずとも

先生とコミュニケーションも

少し(ちょっぴり)とる姿も

みられます!

 

今日の和太鼓も

どうなるかな?

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

タブレット学習は

今の時代に合っていていいですよね!

 

コロナ禍で申し込みをして

長女が学習していました。

理科の先生が癖つよで

絵の独特さにハマってしまい

笑い転げていました。

 

今は

目標のため頑張るということで

学校へ行っていますが

定期考査が近づくにつれ

少し緊張感が高まってきたのか

不安定になっているかなと感じます。

 

私の脳みそも限界ですし

早く終わってほしいです(T . T)

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

この夏を乗り越えるのが

まず大切ですね。

 

見守りの目がたくさんあると

その可能性があがるので

とても安心です!

 

ありがとうございます。