次女はお友達と

近所のお祭りへ出掛けていきました。

 

 

今週水曜日から3日間

定期考査があるので

長女と私は勉強の日々です(^◇^;)

 

社会や理科、英語は

とにかく丸暗記。

 

問題は数学です。

 

基礎が理解できていないと

先に進めないので

間に合うのかどうかわかりません。

 

糖分をとりながら

頭をフル回転です。

 

 

 

疲れた長女は

やる気が萎み、今は長めの休み時間。

 

 

畳み掛けないと

まだまだ先は長いんだけどなぁ

 

 

 

父の日の支度が

できるかどうかもわからない状況です💦

 

 

 

昨晩は素麺にしました。

あっさりさっぱりと

食べたくて。

 

 

さて、

長女は部屋にこもっているので

先に始めてようかなε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

父の日の今日も

勉強三昧なので

夜にようやくお祝いできるかな?

といった感じです。

 

しかし、

この歳になり

社会や理科を

こんなに頭に詰め込むとは

思ってもいませんでした。

クタクタです(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も

指先がとても荒れやすいので

溶連菌かなにかなのかと

危惧したりしていましたが

どうやら手汗に関することだった

ようです。

 

体育の時間などで

手を取り合うとかもあるらしく、

その前には

『ジャージでめっちゃ拭く』と

言っていました(^◇^;)

 

時間とともに

落ち着いてくる

可能性を信じたいです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

優しいのと繊細さと

とても傷つきやすいようにも

思えます。

 

私と妹の関係もそうでしたが

要領のいい妹と

馬鹿正直な私だったので

納得のいかない私は

毎日言い合いになり

喧嘩をしては私が

怒られていた感じです(^◇^;)

 

今となってはいい思い出ですが

 

 

20日がお誕生日ですか!

少し早いですが

おめでとうございます!

娘さんたちからのプレゼント♡

 

私にもそんな日が来る事を

祈りたい(⌒-⌒; )

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

さくらさん、

 

はい!

受診して先生に言われた事を

考えると

成長期には起こりやすい

症状なのだと分かって

安心しました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

神経は過敏だし

周りの目をとても気にするので

疲れてしまうという事も

あると思います。

 

 

ここのところ

連日暑いので体力を奪われますね。

 

学習漬けの日々ですが

もう一踏ん張りします!

 

ありがとうございます!