今週末、

日曜日は父の日ですね。

 

私には父が3人いましたが、

義父が亡くなり2人になりました。

長野の父(本当の父)

埼玉の父(継父)

 

近所のお祭りがあり

子供達もお友達と行く

予定をしているようで

実家には帰れそうにないから

夫の父の日メニューを

考えないと!

 

 

 

 

ちなみに4年前の父の日。

 

 

3年前の父の日

 

 

 

 

2年前の父の日

 

 

 

去年の父の日

 

 

今年も焼き物がいいなぁ。

(らくちん)

 

 

 

 

そして節約のため

質素めにε-(´∀`; )

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

 

長女の手汗を相談しに

皮膚科に行きたかったけど

『疲れた』というのでまたにします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

h-aki1382さん、

コメントをありがとうございます。

 

中学という多感な時期は

周囲との関係や心身の変化、

親への不満など

表に噴き出す時期なのでしょうね。

 

長女のアタリがエグい時は

体を動かしたり歌ったり

飲んだり・・・・(^◇^;)

 

下には次女の思春期も

ひかえているので

体力が持つのかどうか・・・・

 

ひとつひとつを

乗り越えるごとに

シワが刻まれる思いですε-(´∀`; )

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

米好き!さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女は

どうしてみんなと一緒に

学校で勉強をしないといけないのか

という疑問を拭えないまま

登校している感じです。

 

義務教育といえど

選択はできる時代なので

色々と提案はしてみたのですが

今は、

興味のあることにお金を使って

勉強は学校でするという

ところに落ち着いています。

 

家での勉強は

長女のしたいようにすれば良いと

思うのですが、

そこにお母さんが必要だとすると

私も自宅学習で

頭をフル回転して励まないとです!

 

自信ないけど。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

ここにきて

中学の勉強をもう一度

するとは思いもしませんでした。

 

頭の体操だと思って

頑張ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

マッコリさん、

コメントをありがとうございます。

 

そんなこんなで、まだ働き口は

探せそうにありません(^◇^;)

 

この一年間だけかもしれないと

思いながら

もう少し

私の頭のほうを働かせて

みようと思います!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

そうでしたか。

 

最近、

яэоちんさんのコメントが無いから

どうしたのかなと思っていました。

 

読んでいて

義父の最期の一週間を思い出しました。

 

忙しい日々の中でも

私もいまだに泣いてしまいます。

 

お父様と一緒に

日々の生活を

頑張っておられましたものね。

 

もちろんご縁ですもの

このまま繋がっていましょうね!

 

まだお辛い日々だと想像します。

яэоちんさんもご体調くずしませんように。

 

最愛のお父様の

ご冥福をお祈りします。