長女がどうしてもやってみたいという

パルクール!

 

30分間のパルクール体験へ

行ってきました!

 

まずは

怪我のないように

基礎からの学習になります。

 

 

イメージ的には

派手なアクションを期待する所ですが

先生が(かなりジャニーズ的可愛いさ!)

『ゆくゆくはこんな感じ』

というアクロバティックな見本を

見せてくれて(拍手喝采!)

今日の体験者は

受け身や、高所から飛び降りた時の

膝への圧の逃し方

など基礎的な動きを

教えてくれました(好感触♡)

これはキャットウォークの

後ろ向きバージョンだそうです。

 

一本橋的なテープの上を

手足を交互に動かして

後ろにさがる動きです。

 

 

 

ネーミング忘れた(^◇^;)

両手をついた形で

バーを超える練習。

 

 

あっという間の30分。

 

 

 

初パルクール体験を終えた長女は

『やりたい!!!』と

とても前向きでした!

先生とマネージャーさん?から

すっごい褒められてたし♡

 

 

しかも昨日は

初めてのバスケ(部活動)も

参加してきたようです(T ^ T)

 

ということで

少々筋肉痛をおしての

パルクール体験でした♡

 

 

嬉しすぎて

なんでも私、頑張れそうです!

 

 

 

さて

予定より時間が遅くなったけど

フラチーム『ラウレア・ラニ』(MEG先生)の

ライブ配信チケットを購入したので

みんなで見るぞ!

 

 

もしご興味があれば♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

6名の先生がいて

曜日ごとで違う先生になります。

 

長女ご指名の先生は女性で

火曜日になるのですが

学校後のピアノ後になるので

疲労が心配ですが

どうしてもこの先生がいいと

いうのでそうします!

 

とても楽しそうで

私も参加したくなりましたε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

水着問題は

クリアできそうです(T ^ T)

 

ありがとうございます!