学校のプールが始まる時期。

 

プールは嫌いじゃないのですが

長女には学校のプールが

ハードル高めになります。

 

 

登校前に

水着販売があるので

『一緒に行って確認する?』

と聞いてみたのですが

所謂、体のラインが分かる

スクール水着

🩱☜こういうタイプじゃなければ

大丈夫だというので良かった。

 

今の時代は

セパレート型が

主流のようなので

抵抗も少ないのか安心しました!

 

 

長女は今、

『側転』を習得したいようで

家でも練習に励んでいるのですが

教えるとすぐに形になるところが

やはり若さなのかなぁ♡

 

羨ましいです。

 

次女は体育の授業で

教えてもらっているのですが

長女に影響され

火がつきました!

 

 

跳ね上げる上の足が

きちんと伸びていて開脚、

腕で自体重もしっかり

支えられているので

あとは両足が上に伸びれば!

 

次女もいい感じ♡

 

私はマット運動が好きでしたが

夫は超がつくほど苦手だったようで

体育で器械体操がある日は

学校を休んでいたそうです(^◇^;)

 

この日も、

長女にせがまれて

私が逆立ちをしたりするのを

遠い目をしながら

潤んだ瞳で見守っていましたε-(´∀`; )

 

 

 

さてと

午後から晴れるようなので

それまでは

パート探しでもしようかな(^^;;

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様もですか。

 

義父も胆管炎を繰り返していたので

早々に胆嚢を摘出したのですが

それでも炎症を抑えることは

難しかったです。

胆石が

できやすい体質のようでした。

 

母も早く処置を

してもらえばいいのですが

なにせ頑固者なので。

 

説得してみます。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

梅雨時期は

やはりカビが気になります。

 

湿気はないほうですが

マンションと比べると

やはりジメジメとした感じは強めです。

 

通気、換気を

こまめにしないとですね^^;

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

この家は借家なのですが

同居するために借りた家なので

広いんですよ。

今はこんなに広くなくても

いいので、物件探しをしています。

 

アレルギーも

免疫療法などあるようなので

調べてみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

マッコリさん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達はそれぞれ

2歳頃から5歳頃まで

もの凄い勢いで

全身の皮膚を掻くので

とびひになったり血が滲んだりと

本当に大変でした。

 

夜中も寝ぼけながら

二人の体に

プロペトを塗る日々だったので

体を掻く音が

もうトラウマです(^◇^;)

 

今は掻きむしることもなく

だいぶ良くなりましたが

埃で

夫がくしゃみを連発するので。

 

掃除も大変だけど

その頃に比べたら

とてもヘブンです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

ちっきーさん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家と同じですね(^◇^;)

 

年齢と共に子供達は症状も

落ち着いてきていますが

夫がくしゃみを連発するので

掃除は頑張らないとです。

 

ほんと恐るべし!

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

杏さんもですか。

 

特に

夫がくしゃみを発症しやすいので

掃除は欠かせないのですが

食べ物アレルギー検査も

した方がいいような気はします。

 

パワーをありがとうございます😆

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

福のすけさんもですか。

症状は鼻やくしゃみですか?

 

特に

夫が誇りに弱く

くしゃみを連発するので

掃除は頑張らないとなんです。

 

梅雨時期は

カビ問題がありますものね。

 

エアコンも

やらないとだなぁ。。。。