朝4時起きして作った

運動会のお弁当。

 

長女の分だけです。

 

 

親は一旦帰宅して食べるシステム。

なんだか寂しいですね。

 

今回の

長女のリクエストは

 

 

スマイルポテト

のりチーズ巻き

ヒレカツ

タコ飯です。

 

 

愛媛の郷土料理

タコ飯は松山揚げも

入っていますが買い忘れました。

 

海苔にチーズを巻いただけの

お弁当隙間おかず。

スマイルポテトは

ジャガイモに片栗粉を入れて

もちっとさせたポテトに

顔をつけたもの。

 

 

 

足りないかなぁと思ったけど

ちょうど良かったみたいです!

 

 

選ばれていた

学級対抗リレーは

最後のほうの種目だったので

暑さの中

200メートル走り切るのも

えらいこっちゃと

姪っ子甥っ子と一緒に

応援しまくりました。

 

大縄跳びも

長女のクラスが一番になり!

 

中学になると運動会種目の中では

リレーがとても面白いですね!

 

姪っ子甥っ子達と大興奮でした!

 

 

さて

長女の目標だった運動会が

終わってしまったので

今日は学校どうするのかな?と

思っていたのですが。

 

運動会で頑張ったということで

いつもより2時間以上も遅い

登校がよかったからなのか、

長女は学校へ行きました。

 

 

体育の授業があったから

かもしれないけど

昨日、甥っ子姪っ子達と

またワイワイ楽しい時間が

過ごせたので

心が満タンなのかもしれません。

 

 

 

(๑>◡<๑)

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

人手不足ですか。

こちらももう一人

私が欲しいです(^◇^;)

 

運動会も終わり

肩の荷もおりたので

ひと段落、

お休みしたいところですが

今週は色々と予定もあり

長女もまだ本格的な登校

という感じでもなさそうなので

もうしばらく様子見です!

 

私も応援していますね♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

母のことは

病院にいる今が一番

安心できる感じです(^◇^;)

 

本人は退院したいでしょうけど

少しでも回復しないことには

体調もしんどいだろうし

ここはじっくり

治してもらいたいです。

 

今日は早く寝ます♡

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

肝炎から

肝硬変になりやすいようなので

ここからも注意が必要ですが

なんとか回復してくれると

いいのですが。

 

今週ある体験は

パルクールです!

本人、

とても楽しみにしているので

行かないわけには行きません(^◇^;)

 

私も忙しくなるぞー!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

入院期間もそう長くはないと

思いますが

少しでも病院で回復してくれると

退院してからも安心です。

 

パワーをありがとうございます!

 

 

 

 

カサブランカさん、

コメントをありがとうございます。

 

母も日中ひとりでいる

自宅はもう怖いと思うので

施設に行く前に

病院で色々と調べてもらった方が

家族としても安心です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

私の目標でもあった

運動会が終わり

一気に疲労が・・・・(^◇^;)

 

 

ありがとうございます。