昨日はとても楽しかったです!

 

子供達も終始笑っていました。

姪っ子長女は

高校卒業までピアノを習い、

その後

保育の専門学校に通っていたので

お遊戯、ダンス系も好き♡

 

 

 

甥っ子は

体を動かすこと

ダンスや絵が得意なので

子供達と一緒に踊ったり、

絵を描いたり、走ったりと

常に動いていました!

 

私はキッチンとリビングを

行ったり来たりで

サルササラダに納豆キャベツサラダ

 

マグロディップ&マカロニサラダ

豆腐入り茶碗蒸し&ピザ

 

 

鶏飯♡

 

 

 

焼き鳥全て完売!

 

 

ダンスにジョインしたり

食べて飲んでを激しく詰め込んだので

今日は朝がつらかった(^◇^;)

 

姪っ子甥っ子は

子供達にとって

不安な時も元気が出ない時も

どうしようもなく後ろ向きな時も

勿論、真反対の陽な時も

会って遊ぶだけで心が満たされる

とても心強い存在です。

 

みんなそれぞれに経験をしてきたから

長女の気持ちを理解してくれて

いつものように接してくれる

とても頼もしい存在です。

 

ありがとう!

 

 

さて

いよいよ明日は長女の運動会です!

 

甥っ子姪っ子が

また来てくれるので

夜ご飯までの料理を仕込んで、

明日の朝はお弁当作りからスタートです。

 

 

 

4時起きだな・・・・・

 

 

 

ちなみに

姪っ子次女は

前日にオールしたようで

ほとんど寝ていました(^◇^;)

 

 

自由人です♡

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

賑やかでした!

約8時間ほどの滞在でしたが

中身が濃かった!

 

私もぐっすりでした。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

みんなで

走ったり踊ったり

姪っ子に教わりながらピアノ弾いたり、

ゲームしたり。

合間に食べて飲んで!

 

盛りだくさんすぎて

みんなが帰った後

疲れマックスで就寝していました♡

 

長女の思春期は

私のソレとは全く違い

教育の場の疑問や矛盾、

推しの共感と、湧き出る興味に、

大人の本音と建前の『?』を

ぶつけてくるので

毎回、返答に時間をもらっています(^◇^;)

 

私も毎日

使わない頭を使って

疲労で眠たいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達は

とても楽しんでいました!

(私も♡)

 

明日の運動会がメインイベントなので

また何か料理を

仕込んでおかないと!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

とても楽しかったです♡

 

姪っ子長女は

タイミングがことごとく合わず

我が家に初めて来られました。

 

SNSでしかみたことない、

本物のおじいちゃん家だぁ

と興奮しておりました!

 

ありがとうございます!