長女に少しずつ

変化がでてきました。

 

今週、月曜日の登校は

不機嫌モードでしたが

昨日の登校時は

一転して機嫌が良く、

最後まで授業を受けたのにも

関わらず(スマイルルーム)

帰宅後、玄関で靴を脱ぎながら

ご機嫌で。

 

学校での様子も長女から

話してくれます。

 

音楽の授業終わりで

先生が『また一緒に音楽しよう!』と

言ってくれたんだけど

音楽楽しいから、

そうしようかな!

 

と。

 

 

今朝はもはや普通の長女で

行ってきます!と

出かけていきました。

 

 

思うに、

昨日の火曜日のご機嫌さは

月曜日に観た推しのアニメで

(本人は神回だと言っています)

大満足をしたからだと思います。

 

 

そして昨日は。

 

以前から『やりたい』と

お願いされていたパルクール。

 

パルクールは

障害物を飛び越えたり登ったり、

ジャンプしたりするもので、

目の前にある物体を

移動方を自在に変えて超えていく

というフランス発祥のスポーツ

になりますが、

昨日、夫が撮影に行った中に

パルクール講師がいたので

詳しく話をきいたようなのです。

 

すると

我が家からそう遠くないエリアに

スタジオがあるらしく!!!!

 

調べてみると、

そこの先生が(女性)

なんと長女推しのコスプレを着て

パフォーマンスをしている!

 

もう長女はこの偶然の連続に

大興奮でして(私も!)

目の前が急に開けたような

殻を破った感がありました。

 

 

まぁ、

そううまくはいかない

かもしれないけど、

新たに目標ができれば

学校の景色も

違って見えるかもしれないと

期待したい!!!

けど期待はしない!ε-(´∀`; )

 

 

そう、あくまでも平常心だわ♡

 

 

先日の和太鼓も

長女がしたいことなので

こちらは申し込みを

お願いしてあります。

 

 

よーし、

働かないとだーーーーーーっ!

 

 

昨晩は

次女リクエストのヒレカツ♡

 

 

 

掃除中に両肘ぶつけて

痛いのなんの。

 

こりゃ痣になるな。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

男子と女子の成長って

輪になって遊んでいる

姿をみていると

如実に違いが現れます!

 

男子は(ひとくくりにすると叱られますが)

いつまでも小学生みたいで

ほんと可愛い♡

 

先日の次女の運動会でも

それを感じました。

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

私も小学生の頃以外は

変わらないです!

 

いじめにつながるものは

ダメだと思いますが

男子がつける秀逸なあだ名って

あの頃にはありました。

 

 

 

 

 

かれん*さん、

コメントをありがとうございます。

 

同じ『華』がつくお名前♡

 

私のあだ名は

国語算数『里華』社会でした。

(男子しか言わないけど!)

 

『じいじ、最期まで看るからね』

私が幼少の頃から

義父母の介護生活までを

書ける範囲でまとめた本になります。

 

振り返ると

よくここまで辿り着けたなぁと

自分でも他人事のように

感じてしまいすが、

家族と深く関わるということは

背負わなきゃならないものも

大きくなるんだと

改めて思います。

 

大変さと幸せは

やはり隣り合わせなのだなぁと。

 

ありがとうございます!