金曜日にも

関東は梅雨入りという

予報になりましたが

長女の運動会は土曜日(T ^ T)

 

晴れでなくても

曇り空でいいから

なんとかならないかなぁ。

 

 

長女は今日も

運動会の練習があるので

登校しました。

 

練習は1、2時間目なので

それ以降の授業はわかりませんが

昨日は推し関係で

元気チャージできたようだし、

どうかな・・・・

 

 

☁️☁️☁️

 

 

 

昨晩は夫が不在だったので

簡単に済ませようと思っていた

夕飯ですが、

旬の美味しそうな

磯蛤りが売っていたので

次女リクエストのラーメンにいれて

蛤ラーメンにしました!

出汁がでてとても美味しかったです!

 

 

子供達が好きな、

せせりと漬けた大根と共に。

 

 

 

さてと雨が降る前に

図書館へ行ってこよう!

 

 

 

 

しかし、

 

梅雨時期6月の運動会というのは

何故なんだろう・・・

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

親仲が良い友人、親戚、いとこの存在は

その子供達にとっても

安心できる環境になるようですね。

 

転勤族は周囲にもいますが

みなさん、

女性(母)は社交的でとても芯が強い!

そして

なんとかなる!どうにかなる!

と、心がおおらかです。

(私の勝手なイメージ)

 

 

私も38歳で初産なのですが

なんとかここまできました!

体力的にはしんどさを

感じることもあるけど

まだまだ続く子育てなので

自己管理には気をつけたいと

思っていますε-(´∀`; )

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

運動会がこの台風の影響で

延期になりそうな予感なので

その後は・・・・

 

何かしら作って

気持ちを盛り上げていなかいと

難しいかなぁ・・・・ε-(´∀`; )

 

次女はどうやら料理が

好きみたいです。

とても助かります!

 

夫も休むわけにはいかない案件

があったので

なんとか出かけていきました。

 

ぎっくり腰は

動けるのであれば

家で安静にしているより

動いた方がいいと聞くのですが

どうなんでしょう。

 

以前から

腰回りの筋肉強化を

したほうがいいと

義姉兄さんにも言われていましたが

なかなか継続は難しいようです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

この台風が退いてくれたら

晴れそうなのになぁ。

 

しかし、

梅雨時期6月の運動会自体を

変えてくれないかなぁ。

 

 

 

 

 

鈴音さん、

コメントをありがとうございます。

 

そうなんですね!!!!

 

昨日観た鬼滅は

長女推しの無一郎一色だったので

大興奮の長女でした♡

そして

無一郎の悲しい過去に

長女は泣いていました。

 

来週も楽しみです!

 

 

 

 

寧々さん

コメントをありがとうございます。

 

ぎっくり腰は若くても

なる人はなるようですね。

腰の形状なのでしょうか。。。

 

夫も繰り返しています。

 

長女が1歳の頃、

沖縄の朝ヴュッフェで

お皿に盛り付けている時にも、

ぎっくり腰を引き起こし

にっちもさっちもいかず

料理の前で動けずにいた夫。

なかなか帰ってこない夫の

ところへいくと

真っ青な顔して固まっていました💦

 

なんとかホテルの部屋へ帰り

急いでホテルのコンビニへ

湿布を買いに走り、

夫はしばらく寝ていました・・・

 

なのでその後の予定だった

美海水族館では車椅子移動です(^^;;

 

という

長女1歳のお誕生日沖縄旅行は

ぎっくり腰と共に思い出にも

写真にも残っています🤣

 

寧々さんも

お大事になさってくださいね。

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

甥っ子姪っ子は

子供達が生まれた時から

一緒にいるので

兄弟姉妹のような、

とても安心できる

存在なんだと思います。

 

 

夫のぎっくり腰は

何年も繰り返しているので

腰回りの筋トレをして

腰骨を支える筋肉強化をしないと

なのですが継続しないですε-(´∀`; )

 

ありがとうございます。