次女の運動会に行ってきました!

 

日差しが暑すぎて焼けた。

顔がヒリヒリします(T ^ T)

 

 

長女も一緒に行きましたが

同級生達がたくさん来ていて

観覧というより

おしゃべりに夢中な長女。

 

登校する前に

次女はお姉ちゃんに何度も

『応援しててね』

と言っていたけどね。

 

 

5年生が踊る恒例のソーラン節。

泣きます。本当に泣けてくる。

なぜだろう。

 

全力さが伝わりやすいのかな。

それを言ったら

徒競走もリレーも全力だけど

なぜかソーラン節で泣けます。

 

 

来年は次女が踊るんだなぁ。

ぐしゃぐしゃに泣いちゃうなぁ(T . T)

 

 

そして一年生は

ちっこくてかあいい♡

 

 

☀️☀️☀️

 

 

お昼までで終わる運動会なので

お弁当はありません。

なので

帰宅後ちゃちゃっと済ませて

一休みしたら

妹の家へ向かいます!

 

子供達のエネチャージは

甥っ子姪っ子なので

いっぱいいただいてきます♡

 

 

 

甥っ子姪っ子の誕生日プレゼントと

3月生まれの妹の分も♡

一袋にまとめたら

サンタさんのようになりました(^◇^;)

 

 

ちなみに

姪っ子達は仲良しなので

双子コーデ。

 

甥っ子は古着が好きなので

古着を購入しました♡

 

妹はZARAにて

いつもは着ないような

テロテロパンツと

テロテロTシャツ2色!

 

シンプルなものにしたので

甥っ子にコーディネイト

してもらったら

着回しもしやすいかな。

 

 

 

さてと

ドロだらけの体育着やら

洗濯してから出発しよう!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

部活動にも

できれば参加してほしい

のですが

そのうちできるようになれば

という気持ちで見守ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

旦那様、

お誕生日おめでとうございます!

 

笑って笑って笑って

色々な悩み事を

跳ね除けたいです!

 

長女の好きな言葉は

太宰治の

『笑われて笑われて強くなる』

です。

 

笑われたって

周りが笑ってくれるのなら

それでいい。

人目を気にせず生きていきたい

強くなりたい

と思っているようです。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

完璧主義の方は

楽ができない分、

疲労も心労もストレスも

溜め込んでしまうのでしょうか。

 

我が家の子供達は

どちらかというと

のんびりしすぎて心配になります。

 

今の繊細さが、経験を重ねて

少しずつ逞しさに変化してくれるよう

怖がらずに進んでいって

ほしいなと願います!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

リレーも演舞も頑張りました!

炎天下だったので

帰宅後も疲れがたまっています(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!