今日、長女は

ずっと学校にいられました。

 

しかも教室に♡

 

 

嬉しいなぁ。

すごく疲れたようだけど

運動会の練習が5、6時間目だし

お腹痛いって言ったら

練習に参加できなくなると

思ったから耐えた。

 

と。

 

 

スマイルルームには

いかなかったの?

 

 

と聞くと

行くまでが面倒だからやめた。

 

 

と。

 

 

確かに

2階分の階段を降りないと

いけないのですが

面倒だという理由で

教室に居られるだなんて!

 

 

運動会の練習中には

小さな

トキメキもあったようで♡

 

あぁ。

中二病でもいいから

このまま通えたらいいのにな♡

 

 

勉強のほうは

数学で数箇所

分からないところがあり

お友達に教えてもらって

理解できたようです。

 

有難いなぁ。

 

学校でする学習面での良さは

こういうところですね!

コミュニケーションをとりながら

覚えていく。

 

 

自宅学習時は

自分のペースでできるけど

継続することを第一に考えると

 

好きな音楽を聴きながら

ピアノを弾きながら

絵を描きながら

 

といった『ながら法』でないと

時間がもたないし集中力ももちません。

こうした一方通行の勉強法は

身になるのだろうかと

不安にもなっていたので

このまま続いてくれると嬉しいのですが。

 

 

ボカロで覚える英語

ボカロでのリスニングは

何を言っているのか

私にはさっぱり聞き取れません^^;

 

 

 

そして

次女のイボは取れました!

今回はこれにて終了。

あとはいじらないように

先生から釘を刺されていました(^◇^;)

 

 

 

 

さて

明日はどうなるのだろう。

 

 

今日はとても疲れたので

早めにお布団に入ります♡

 

 

 

あ、

そういえば昨日録画してあった

酒のつまみになる話で

画面上にタイムコードが出ていた笑

数秒だったけど

レアなものを

みさせていただきました!

 

 

 

それでは皆様

おやすみなさい。

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

絶対に

晴れてほしいです!

 

あーーーほんと晴れてほしいなぁ。

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

運動会のあとの目標は

今の所決まっていなくて。。。

 

運動会が終わってから

話し合ってみます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

旦那様は本当に

献身的でお優しいですね♡

できればお薬も飲みたくは

ないですものね。

支えてくれる人がそばにいるだけで

幸せを感じられます!

 

次女のイボは

お陰様で取れました。

またできるようなら

すぐに来てくださいと言われて

今回は終わりました!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ごんさん、

コメントをありがとうございます。

 

いけないと思いつつ

焦ってしまいました(^◇^;)

 

そうです。

あの日は肌寒かったので

じいじの半纏を羽織っていました。

 

結局お風呂に入るまで

着ていました。

 

すっと羽織れるし

すぐに暖かいし

長女も半纏の良さに

気づいたようです♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

晴れてくれないと

モチベーションが・・・・(T ^ T)

 

お腹の調子、

下痢は治りましたが

やはりストレスを感じると

痛くなるようです。

 

定期考査も気になるのですが

まずは運動会に集中しないと

ですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ふくママさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

以前にもヨクイニンを薦めて

くださっていましたね!

 

あーー。

ヨクイニン

先生にききそびれてしまった。

 

次女はどうしても

傷口などを触ってしまったり

ささくれや虫刺され跡などを

いじったりするので

菌が入りやすいみたいです。

 

先生からは

釘を刺されていましたε-(´∀`; )

 

今回のイボは

すでに取れたので

ネットで調べてみます!

 

ありがとうございます。