昨日、

長女は5時間目の途中で

帰宅しました。

 

 

運動会の練習を体育館でし、

その後

スマイルルームで学習をして

給食を食べてから

お腹が痛くなったようです。

 

 

帰宅後は

いつも通りに過ごしていました。

 

 

今日の夜ご飯何?

 

 

いつもの質問がはじまったので

お昼に作ったものの残りと

あとは何がいい?と聞くと

『チーズナンが食べたい』

と長女。

次女が『いいねぇ!』賛同。

 

 

・・・面倒だなぁ・・・

 

 

夕方から

子供達のピアノのレッスンが

あったので送り届けてから

さっそく生地を仕込む。

 

 

パン焼き器で生地を作り

発酵させてから伸す。

チーズナンなのでチーズのみ。

 

大きなカルッツォーネのように

なりましたが

モチモチで美味しいです。

 

カレーまで作る時間はなかったので

レトルトで♡

マイルドと辛口。

 

あとはお昼の残り物です!

 

 

 

 

そして

とてもお天気の今日。

 

 

長女は

学校へ行きませんでした。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

 

 

 

たかさん、

コメントをありがとうございます。

 

先が見えると

とても気が楽なのでしょうが

そうはいかないのが人生ですね(T ^ T)

 

この一筋縄ではいかない

難しさと家族で向き合って、

いつか笑い話になるその時まで

見守ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

よぅこさん、

コメントをありがとうございます。

 

驚かせてしまいすみません!

 

予定よりも長く

学校にいられました。

 

🤭

 

 

 

 

 

都乃さん、

コメントをありがとうございます。

 

えーーーっと

今日は学校へは行っていませんε-(´∀`; )

 

がなんとなく

今までとは違う長女に

なってきた感じがします。

 

自宅学習中ですが

仕方なく机に向かうというより

『今はこれをしよう!』という

集中力が増した感じがします。

 

引き続き見守ります♡

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

無事に

5時間目途中に

腹痛で帰宅しました(^◇^;)

 

今日は自宅学習の日にするそうです。

 

習い事終わりで

作ったものをむしゃむしゃ食べたので

夕飯は食べられないかなぁ?

と思っていたのですが

しっかり食べました🤭

食欲があれば大丈夫ですね!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

にゃんぱーさん、

コメントをありがとうございます。

 

姪っ子さん甥っ子さん、

文面から想像できる限りですが

心が痛みます。

 

我が家の姉妹は

毎日毎日

本当に喧嘩が絶えませんが

一人が叱られていたりすると

心配そうに見つめています。

 

先日は

心療内科の先生に聞かれた時

『妹は短気です!』

と即答したのには

笑ってしまいました。

 

姉妹でも性格が全く違うので

喧嘩は仕方ないことなの

かもしれないですね。

 

早く笑い話にしたいですε-(´∀`; )

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日は学校に行けませんでしたが

行けないことの痛みは

他の課題で

カバーしようとしている感じが

見て取れるようになりました。

 

今までは

なんとなぁく学習していたけど

この二日間、学校へ行ったことにより

自宅学習の仕方に変化がみえます!

(うまく説明できない(T ^ T))

 

見守ります♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

心の移り変わりが

表情に現れる

とても分かりやすい性格で

そこは救われています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

5時間目の途中で

帰宅しました。

 

帰宅後は普通に過ごしていました。

 

予定より学校にいられたことは

私も嬉しかったし

本人も『頑張れた』という

少しの自信に繋がったかなぁと

感じます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

e19750829さん、

コメントをありがとうございます。

 

閃光と雷鳴の迫力は

小学生にはとても恐怖だと思います。

 

長女も乗り越えられると信じて

強い気持ちで

見守れるよう食いしばりますε-(´∀`; )

 

ありがとうございます。