雨は嫌いじゃない。

むしろやるべきことに

集中できるから好きなんだけど。

 

 

今は

降らないでほしい。

 

 

夜中に雨音が聞こえてきて

心が沈みました。

 

 

今日

長女は学校に行かないだろうな。

 

 

そんな後ろ向きな気持ちで

また睡眠不足です。

 

肌荒れが止まらない(^◇^;)

 

 

 

朝ご飯を作る夫に

呼ばれる前に

子供達を起こしてから

私はリビングへ。

 

長女が登校する時間は

すでに迫っていたので

階下から呼ぶと

 

 

『着替えてるから待って』

 

 

と返事がありました。

 

 

さて、

ここが心臓バクバクポイント。

 

 

何に着替えて降りてくるか。

 

 

ドキドキしながら

テレビを見て待っていると

学校のジャージに着替えた長女が

降りてきました。

 

 

ヤッターーーーーーーー♡

 

 

雨も降っているし、

運動会の練習があるかどうかも

わからないとぶつぶつ言いながら

ダイニングテーブルに座る。

(朝ご飯)

 

決して機嫌はよくないのですが

それでも行くと決めた(まだ怪しい)

のは素直に嬉しい(T ^ T)

 

私の携帯から

お友達にラインを入れて

待ち合わせをお願いする長女。

 

 

『今日は練習が終わったら帰る』

 

 

そう言い残して

少し乱暴に鞄を背負うと

そのまま振り返らずに

角を曲がっていきました。

 

 

今はこれが精一杯なんだろうけど

行かない選択より

行く方を選んだこと。

 

長女の中で何の変化があったのかを

知りたいところですが

聞かないことにします。

 

 

今の目標は運動会なので

それに向けて

気持ちを鼓舞しているだけなのか

何かお願い事があるのか(笑)

 

 

今日は

お昼くらいの帰宅なのかな。

 

 

何かしら作って待つことにします。

 

 

その前に

体操着を洗わないと

明日の分がないぞε-(´∀`; )

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

職場のストレスが減って

良かったです!!!!

精神的にだいぶ違いますね♡

 

逃げ道は大人が作ってあげないと

経験の浅い子供達には

息がつまるだけのものに

なってしまいますものね。

 

それがゲームや携帯だけじゃなく

広い世界の中に

喜びを見出してくれたら

母としては嬉しいです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

megumegu7022さん、

コメントをありがとうございます。

 

初めて会う先輩の存在も

安心できることに

繋がったと感じています。

それでも

毎日登校できるかは

難しいところではありますが

目標があれば

少しずつ前を向けるという事は

分かったので

少しほっとしました。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

よつば牛乳さん、

コメントをありがとうございます。

 

スマイルルームへも

今日は行けないかもしれないけど

それでも登校できることが

大切なのかもしれないです。

 

まだ感情のコントロールが

できない年齢だとすると、

これから色々な人と関わって

身につける必要があるのかなと

思います。

それが今、

友達がたくさんいる

学校でないことが寂しいけど。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

優しい仲間たちに

本当に救われています♡

 

それでも

難しい気持ちになってしまう

長女ですが

何がそうさせるのかを

少しずつ理解したいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

 

 

ありがとうございます!!!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

自分なりに奮い立たせて

登校しているので

途中で息切れを起こすもようです(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

やはりそう簡単には

いかないようですが

本人も運動会には出たい

という目標があるので

頑張っています。

 

応援しなきゃですね♡

 

ありがとうございます!