長女は放課後までいられました!

 

 

1〜3時間目の運動会の

全体練習まではみんなと一緒。

 

それ以降は

スマイルルームという

教室では少ししんどいなぁと

感じる3学年の生徒さんが

いる教室になります。

 

長女は初めてそこで過ごしました。

 

 

すると

ひとつ先輩の女子と

意気投合したようです。

 

とても大らかで

話しやすいと言っていました。

 

それぞれ

リモートに入る時間もあったり

自主学習の時間があったり

腹痛で帰宅する生徒も

教室に戻る生徒も

その子のタイミングで動けるような

教室のようです。

 

 

長女は今の目標は

運動会なので、それ以降は

登校できるかわかりませんが、

というか明日もわかりませんが、

中学校に対して

少し前向きになった気がしています。

 

 

リレーでの

バトンの渡し方練習は

楽しかったようで

明日も登校する気持ちでは

いるようです(T ^ T)

 

 

それでも期待することなく

平常心ですね!

 

 

 

 

 

朝は。

教室にはなかなか

一人で入る勇気が出なかったそうで、

一緒に登校したお友達が

教室まで同行してくれて

入ることができたと話していました。

 

 

本当に感謝しかないです(T ^ T)

 

ありがとう♡

 

 

 

 

運動会練習と

気を張ってエネルギーを消耗するから

こうなったら

毎日がパーティーじゃ♡

 

帰宅後

子供達はバクバク食べていましたε-(´∀`; )

 

 

 

明日へと続く・・・・

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

ごんさん、

コメントをありがとうございます。

 

風車の法則・・・・♡

 

長女の気持ちに抵抗している

色々な感情が

少しでも軽くなって

追い風に変わることを

慌てずに見守らないとですね!

 

私も強くなりたいな

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

megumegu7022さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女は勇気を振り絞って

登校したのだと思います。

 

それは玄関でも

痛いほどに伝わってきました。

 

この運動会が

おそらく鍵になるような

気はしています。

 

私も慌てずに

引き続き見守って行きます!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに

月曜日は何にもない私でも

なんだか気が重たいというか

気持ちは軽やかではないです。

 

五月病かぁ。

そういう季節ですね。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

お友達の目がとても気になるのと

リレーメンバーに選ばれたので

期待にこたえないと

ならない重圧と

そんなことばかりを考えて

呼吸が乱れていましたが

それでも登校できたことを

本当に凄いと感じました。

 

明日は明日の風が吹く

 

ですね♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

manekineko12341234さん、

コメントをありがとうございます。

 

ほんと

焦りは禁物ですねε-(´∀`; )

 

学校に時間がたまってくると

心臓がバクバクしてきて

このままの状態がいつまで続くのか

段々不安になります。

 

昨晩はそんなことを考えすぎて

眠れなかったのですが

朝になり

自分に言い聞かせて平常心を

なんとか保ちました。

 

放課後まで

学校にいられた長女に

嬉しくて嬉しくて。

 

明日はまた

どうなるかわからないけど

焦らず焦らず焦らず

踏ん張ります!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

マッコリさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

今一緒に過ごせる時間を

楽しみながら

時々焦ってしまう私ですが

それでも長女の気持ちから

的外れにならないよう

深呼吸を忘れずに心がけたいです!

 

 

ありががとうございます!