次女は傷口(ささくれなど)を

いじりやすいので

そこからイボウイルスが入り込み

こうしてボコっとイボが

出来上がる図式です。

以前は肘あたりにできましたが

その時も蚊にさされた箇所を

いじったため

イボウイルスにやられました。

 

 

今回も液体窒素で焼きました。

 

 

数回通えば取れるかな。

 

指摘したそばから

違う指のささくれをいじる次女。

 

 

人の話を聞いてたんか!?

 

 

こりゃまだまだ繰り返すな。

 

 

 

☀️☀️☀️

 

 

長女の腹痛と頭痛は

まだ続いています。

 

夜中に何度も起きては

トイレに行きます。

なので寝不足にもなり

昼夜逆転しないかが不安ではあります。

 

時々起き上がって

顔を洗ったり、絵を描いたり

していますが

昼間どうにか起こしておくということは

必要な気がしています。

 

 

昨日の放課後、

本人が学校へ行って

提出書類を担任の先生に渡し、

教科書などを持ち帰りました。

 

その時に

クラスには数人の生徒がいたようで。

 

疎外感を感じたようですが

それはクラスメイトも

急な長女の登場に驚いただけだと

伝えました。

 

 

実は。

甥っ子たちが運動会を見にきてくれると

いう事になり、

ならば

運動会の日までは学校へ行こうと

決めた状態だったので

私も喜んでいました。

 

が、おそらく

それで心変わりしてしまったのかな。

 

先生には『運動会にはでない』

と伝えて帰宅したようです。

 

 

それを聞いて私は、、、

内心とても残念すぎて悲しくなりましたが、

もう焦らないことにしたのだから

平常心でいないとと持ち直し。

 

 

(T ^ T)

 

 

 

さて明日は

心療内科を予約できたので

受診してきます。

 

長女にも伝えてあるのですが

とにもかくにも

早く下痢が落ち着いてほしい。

 

 

 

あ、

絆創膏買いに行かないと!

 

 

忘れるから、今から行こう。

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

これからも

素直な気持ちをだしてもらえるよう

味方でいたいです。

 

が、

これはかなり試されます(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

都乃さん、

コメントをありがとうございます。

 

見守ってくださりありがとうございます!

心強いです♡

 

ほんと病院は嫌ですよね!

私もそうでした。

 

何を言われるかわからないし

何をされるかもわからない。

体は不調なのだから

気持ちが明るくなるわけもなく

不安はつのるばかりで

心はかなりしんどい状況だと

感じました。

 

なので

長女の優しさを借りて

『一緒に安心したい』

という気持ちを全面に出してみました(^◇^;)

 

なかなか鍛えられる日々です♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

不安要素が

何となく大丈夫だと分かるだけで

やはり安心できますよね!

 

お天気の日は

少しずつ外に出られるよう

何かしら予定をいれて

行動できる時間を作っていますが

今は下痢があるので

無理せずという日が続いています。

 

私まで不調になるわけにも

いかないので

たくさん食べて発散をしないと(^◇^;)

 

ご心配を本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

よつば牛乳さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに

ストレスや悩み事が増えると

ガスだまり(私はナイーブと呼んでいました)が

いくつもできます。

 

下痢が続くと

夜中もいくようになるので

寝不足になるし

長女もしんどいのではないでしょうか。

 

少しずつそれらから解放されるように

心のケアから始めたいです。

 

甘ったれと思われ

強引に学校へ連れて行かれる

昭和はそんな時代でしたね(^◇^;)

 

今は不登校児も少なくないし

学校以外の生きかたも

増えてきたので選択肢としては

多くなりました。

 

それらのことは

今は置いておいて

まずは長女の気持ちを優先に

したいと思っています。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

わりと近所で

それぞれの病院を行き来しているので

なんとかなっています!

 

大病院となるとそうもいかず

待ち時間があるので疲れるから

まだマシかな(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ゆきさん、

コメントをありがとうございます。

 

母のことも子供達のことも

まだまだ

ゆっくりは出来なさそうですが(^◇^;)

 

今は子育ての最中なので

やはり

母には施設に入ってもらって

管理をしてもらったほうが

私も安心です。

 

痩せてはいないと思いますが

するべき事が多いので

動きまくっていますε-(´∀`; )

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

気持ちが楽になると

表情も明るくなるし

心身が健やかに動き出すのがわかります。

 

なので

やはり今は慌てず体調不良を

改善させることを優先しながら

長女のメンタルケアと

興味のある事を経験させて

あげたいと思っています。

 

次女は『またぁ?』という感じで

イボを焼かれていました(^◇^;)

数回で取れるかな?

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

はんぺんさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も息子様と同じく

頭痛もあるので

今は自宅学習というより

体の不調を整えてあげたいです。

 

やはり精神的なものもありそうですね。

 

食欲はあるのですが

なにせお腹を下すので

乳製品や油物を食べられず。

 

お粥さんとトッピングだけでは

なかなか栄養は

保てなさそうなので

補助を考えないとです。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ひなさん、

コメントをありがとうございます。

 

下痢は続いていて

夜中に何度も起きます。

 

薬を飲みながら様子見しますが

やはり

敏感性腸症候群の入り口

なのかもしれないです。

 

 

長女は家族旅行でも1泊が精一杯、

というか

家に帰りたがります。

 

家に帰って

ゆっくりしたいというので

外ではとても気を使うのかもしれません。

 

息子様も

繊細な心持ちの方のようなので

様々な症状が現れていたのでしょうが

長女もここから少しずつ

出てくるかもしれないです。

 

それらをきちんと伝えてもらえるよう

関係性を良好にしておかないと(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

元々の繊細さが思春期と重なり

かなりの重圧になったのかもしれないです。

 

経験を重ねて

少しずつ強くなれるように

応援したいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ゆいの母さん、

コメントをありがとうございます。

 

藤川先生のブログ登録しました!

ゆっくりと拝読できる時に

じっくり研究したいです!

 

サプリメントはチョイスする種類を

間違わなければ意味あるものになる事は、

モデルの頃に聞いて実践していました。

 

が、

金銭的にも継続するのは難しい

こともあり

徐々に遠のきました(^◇^;)

 

また勉強したいと思います。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

ゆいママさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

今日は朝から本当に暑いです!

 

今週は忙しさから

始まったので

やはり動きまくる週になりそうです。

 

まだ週の真ん中水曜日なので

体力つけて過ごさねば(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!