昨日はフラレッスン終わりでドライブ!

母の施設見学に行きました。

 

 

出来たばかりの

2階建ての施設ですが

半分以上がすでに契約済み。

 

一階部分は重度の利用者さんと

デイサービスが。

なので

2階の部屋を見てまわりました。

 

 

東側と西側。

 

 

住宅街にあるので

部屋から見える景色は

どちらも変わりませんが

陽の光の好みかなといった感じです。

 

それと

トイレが近い場所がいいと思うので

その辺りも考えて話し合った結果

東側のワインレッドの部屋。

 

ベージュ系のお部屋もありましたが

母は寂しく感じるようで

この色の部屋に。

 

 

 

これはデイサービス用と

一階利用者さんのお風呂になります。

二階のお風呂は個浴になるので

この施設のデイサービスに切り替えるなら

こちらを利用できる感じです。

 

母は大浴場が苦手なので

個浴になるかな。

 

 

 

先月

実家に帰ったのが丁度1ヶ月前。

 

比べると

母はより小さくなっていて

弱々しい足どり、

そして気力も

落ちている感じがしました。

 

妹に聞けば

肝機能が徐々に弱っているようで

それが

血糖値にも関係しているようです。

 

インスリン注射が1日3回から

朝の一回になりました。

 

入所予定は6月半ば過ぎですが

大丈夫かなぁ。

 

 

☀️☀️☀️

 

長女は昨日から頭痛と腹痛で

寝ています。

熱は37•5度の微熱。

食べるとすぐにトイレです。

 

 

今日はお休みなので

明日心療内科の予約をしてみようと

思っていますが

今日内科に行ったほうがいいのか・・・

 

が、

次女が帰宅したら

指にできて一向に治らないイボを

診察してもらいに

皮膚科へ行かないとだったけど。

 

 

金曜までに学校へ提出する書類も

あるから

習い事などを考えると

今日行っておきたいし・・・とか

 

 

長女が行けそうなら

今から内科に行ってみようか。

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん

コメントをありがとうございます。

 

富士山

今日も綺麗そうだなぁ。

こちらは快晴です!

 

 

今年は夏祭りも

あちらこちらで賑わいそうですね!

花火大会も再開しそう♡

 

でも

人手が多すぎるのは苦手なので

どう楽しもうかな☺︎

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

確かに!

次女は大きくなりました!

 

次女はまだ私とお祭りに

行ってくれるのですが

長女はすでにお友達と行きたい派です。

 

親離れも始まっていますね(T . T)

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうざいます。

 

母は施設を気に入っていました!

出来たばかりなので

どこもピカピカです。

 

入所予定は来月なので

早めに決めないとです。

 

すでに半分以上うまっていました💦

 

 

これからお祭りも増えてきますね。

お囃子が聞こえてくると

ウキウキが止まらなくなる性質ですε-(´∀`; )

 

楽しみだ♡

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをりがとうございます。

 

月曜から動いたので

今週はそんな一週間になりそうです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

母も『いいね』と言っていたので

ここになるのかな。

 

入所予定は来月なので

早めに決めないとです。

 

ありがとうございます!