今日も良いお天気!

暖かくなりそうなlovelydayですね♡

 

長女が自宅学習をしていると

私もサボれないので

なんだか

お腹空いてしかたないです(^◇^;)

 

 

 

今は英語の時間。

長女なりに飽きないよう

好きな音楽の英語バージョンを

書き取ったりしていますが

私の耳にも張り付いて

それが気になり過ぎ

更新がなかなか進まないです。

 

 

今日の予定は

学校で受けられなかった

心臓の健診に行き、

放課後に学校へ行って

洗った給食着と健診表を渡して

先生と少しお話しするのかな。

 

あとは

長女が興味をもっている

和太鼓の体験申し込みをするので

日程を決めてきます!

 

 

 

先日

別の眼科に行った時に

色々と調べてもらいました。

 

長女は今

カラコンに興味があり

先生からリスクのお話しも

してもらいました。

まだコンタクトデビューには

早いと思うけど。

長時間つけないことと

特別な日にという条件で

本人は納得しました。

 

推しに近づきたいという思いも、

変わりたい自分も、

これが

そのお手伝いをしてくれるなら。

 

 

 

さて

今日のランチは何にしようかな。

 

 

 

you are  light is everything

 

 

 

 

さて、

次は体育だそうです(^◇^;)

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね。

見守りたいです!

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

連休明けは勝負だなと

思っていたので

長女から『行かない』と聞いた時には

やっぱりそうなるよねぇと

なりましたが、、、、

思っていることを

色々と話してくれたのは

とても嬉しかったです。

 

応援をありがとうございます!

 

 

 

 

都乃さん、

コメントをありがとうございます。

 

応援嬉しいです!

 

今は特に

なんでも相談できる親でいられるようにと

接しています。

 

それは遠慮とも気を遣うとも

違うのですが

とても難しいです(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

今は凄く違和感だらけだと

思うのですが

そのうち、

自分に合ったコミュニケーションを

取れるようになれればいいな。

 

転がるには

今日も気持ちよさそうですね!

真夏になると

芝生のマダニが怖いので

今の季節なら最高ですね♡

 

私も転がったり木に登ったりが

大好きです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今の長女にとっては

1日さえ長く感じるのでしょうが

3年間というのは

あっという間に過ぎます。

 

振り返った時に

中学時代の3年間が

がっかりしたものにならなければ

いいなと願います。

 

ありがとうございます!

 

 

 

めあんさん、

コメントをありがとうございます。

 

南部鉄器や鉄製の小物を入れて

お湯を沸かせたりというグッズに

興味がありました!

キッチンはIHなので

小物で探してみます!

 

やっぱり良いんだぁ♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

4歳のお誕生日

おめでとうございます!!!

 

お天気にも恵まれた

とても気持ちのいい

バースディでしたね♡

 

 

リフレッシュは大切ですね!

 

長女が今参加したいとか

やってみたいことは

大人が必要な事が多いので

なるべく

それらをさせてあげられるように

したいです。

 

自然と触れ合うことも同じくですが

それ目的では

興味がわかないようなので

BBQなどを絡めながらで

予定しています🤭

 

ありがとうございます!