良いお天気だけど

長女は学校へは行きませんでした。

 

昨日の夜、

夫も次女も寝た時間に

長女が思っていることを

いっぱい話してくれました。

 

今朝、次女が登校した後、

夫にも同じ話をしていたようで

しばらくするとため息をつきながら

階段を降りてきた長女は

黙って学習を始めました。

 

 

揉めたな

 

 

 

お昼ご飯を食べてから

登校していない間にあった

眼科検診に行きました。

トマトとレタスと春雨スープ

豚サンド

 

 

 

昨晩した話の内容のひとつに

『コミュ力をあげたい』

というのがあり

眼科の先生と話をする際

とても頑張っていた長女。

 

いつもよりも声を高く大きくして

ハキハキと目を見て話していました。

 

 

泣きそうになった

 

 

終わって外に出ると

『私頑張った!』と笑う長女。

 

泣きそうになったよ

というと

『泣いたらお母さんも検診されたね』

と笑っていました。

 

 

自分を変えたい部分も

あるんだろうな。

 

 

今の長女には

自信を持つことが

必要なのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

本当に有難いです♡

 

私の場合、

朝ご飯を食べないと動けないので

作ってくれたものをゆっくり

食べられることに

本当に感謝しています。

 

ありがとうございます。

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

止まってはいない!

そう感じます!

 

ありがとうございます。

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

今も不登校となる日数は

あるようです。

 

息子様も色々と

傷ついてしまう出来事があったのですね。

 

長女の理由はいくつかあるようですが

例え全てクリアしたとしても

今は行きたくないのかもしれないです。

 

結構、頑なです(^_^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

はんぺんさん、

コメントをありがとうございます。

 

心の栄養!

 

足りて無いのかなぁ。

やりたいこと、興味を感じること

できる限りになっちゃうけど

徐々にさせていこうと

動いているところです!

 

子育ても忍耐ですね(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

ひろみさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女のこともあり

少し疲れている夫です(^◇^;)

 

お天気でも行きませんでした^^;

 

話をたくさん聞きながら

学びの方法や過ごし方を

研究しないとです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

ようこさん、

コメントをありがとうございます。

 

鉄分が不足すると

やはりだるさなどの症状が

あるのですね。

長女はすぐに『疲れた』と

言いますが、口癖のようなもの

なのかと気にしていませんでした。

 

今、ヘム鉄を飲んでいますが

便秘などの症状がでるようなら

受診した方が良さそうですね。

 

ありがとうございます。