買取りの列

買取り精算の列はそれぞれ

⚪︎ベビー、雑貨、家具と

⚪︎衣服関係と

⚪︎ホビー系と

⚪︎CD、本系と

⚪︎電子機器系に分かれており

それぞれに並びなおす必要があります。

 

 

昨日した断捨離のものを 

売りに行った結果

CDは149枚買取り

買取不可約40枚。

衣服は半分くらい買取り不可。

16点買取り。

ホビーは全て買取り。

音の周辺機器全て買取り。

本全て買取り。

 

 

買取り査定を待っている間に

寄付する服を

近所の商業施設へ持ち込んでから

戻ると査定が終わっていました。

 

 

合計292点で13529円也

 

 

お金を稼ぐってほんと大変^^;

 

 

 

なのに

ガチャもやってしまうという。

『推しの子』のアイちゃん。

子供達がハマって

今みているアニメです。

 

残りの一つだったので

喧嘩になりませんように。

 

 

 

 

さて、

今日はこどもの日。

 

夜ご飯はお寿司がいいというので

その金額内で収めよう(笑)

 

 

その前に私は

白髪を染めてこないと!

 

 

今日も風が強いですね。

洗濯物お気をつけて!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

残りのゴールデンウィークも

家なかですね😆

 

家がスッキリしていく度に

子供達は

『ここ広い!広い!広くなった!』と

嬉しそうにしているので

まだ続くのかな・・・・(⌒-⌒; )

 

何か楽しい事あるかなぁ。

 

 

 

 

ごんさん、

コメントをありがとうございます。

 

自分でもこんなに引きずるとは

思っていなかったので

他人事のように驚いています。

 

少しずつですが

気持ちも落ち着いてきているので

突然涙が流れるような

ことは少なくなりました。

 

それでも

ふと『会いたいなぁ』と

思う瞬間があります。

 

後悔する事はまた

母へのお手伝いに活かせるように

なればと思っていますが

母は・・・手強いです。

 

なので妹と協力して

2倍で抵抗すればなんとかなるかな💦

 

 

お言葉とても嬉しいです。

ありがとうございます!

 

介護は気力も体力も

消耗しますが

嫌な事だけではないですものね。

 

応援しています!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

こどもの日も

動いてまーす(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

家の中だと

あれこれ動いてなかなか疲れます🤭

 

それでもお出かけという

気分にもならないので

何か作ってはダラダラと食べています💦

 

ほんとお正月だぁ

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

私の場合、

整理していると

『やっぱりこれは使うかも』

『これ売らない方がいいかな』

となかなか踏ん切りがつきません。

 

時間ばかり過ぎていくので

やはり整理整頓が苦手なんです。

 

私のVHSは

この家に引っ越ししてすぐに

処分しました。

今までの自分の資料関係も

絶対に見返す事はないし

DVDへ移行するのも面倒だしで

全て処分しました。

 

記憶にすらないものは

もう仕方ないですね(^◇^;)

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

今が一番幸せ!

と感じられる事は

とても理想です!

 

色々ある中で

私も今が一番幸せだと

感じられるよう

柔軟になりたいです♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

洗濯物の乾きはいいですが

風が強すぎて

飛ばされていないか

何度も見てしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

子供達のものより

自分の物が多くて

断捨離のたびに反省していますが

なかなか減らないのはどうして?

 

不思議です。

 

でも

スッキリするともっと頑張ろう!

と思えるので

その気持ちが持続している間に

次の整理に入らないと💦

 

私も頑張ります!