昨日は

義父の四十九日、義母の命日でした。

 

 

今日は愛犬ミニチュアダックスの

『ポップ』の命日です。

 

そんな命日続きの

ゴールデンウィークですが

午前中から長女のフライベントへ

行ってきました!

 

道が混むかな?と

電車移動にしましたが

想像していたよりも空いていて。

 

衣装が多く

スーツケース移動だったので

身動きとりずらいのを

覚悟をしていたのですが

助かりました♡

 

イベント会場はとても賑わっていて

外国人観光客も多く

グローバルな雰囲気。

 

 

踊っていた長女も

とても楽しそうでした☆

 

 

帰宅後

長女は早速コスプレに

励んでいました笑

 

元気だな

 

今日の晩御飯は

何にしようかなぁ。

 

 

の前に

私は休もう♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

クッキーはまだあるので

ふたりで相談しながら

分けています😆

 

お友達の存在はとても大きいですね♡

 

本当に有難いです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

行ってきました!

 

思っていたより

電車内は空いていましたが

イベント会場は

とても賑わっていました!

 

長女も楽しそうでした♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

ていていさん、

コメントをありがとうございます。

 

先生からも聞きました。

来られない期間が

数日なら大丈夫だけど

数週間となると

心も足取りも重くなり

そのまま来られなくなる子が多いと。

 

長女はこの先

行けるようになるのかどうかは

分かりませんが

行けなくなったとしても

何かしら選択肢をもっておきたいです!

 

本当に

お友達にも感謝しています。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113さん、

コメントをありがとうございます。

 

次女が幼稚園生の時は

同じおかずじゃないと

難しい性格でした(^◇^;)

 

なので

いつも同じお弁当を作っていました。

 

安心するのかなぁ。

 

当時は悩みましたが

そんな時期も

今は懐かしく思います。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

次女は残さず食べてきました♡

 

長女は楽しみが待っていると

頑張れるようなので

目の前にぶら下げた方が

いいのかな😆

 

今日、明日が

フラダンスのイベントなので

それが楽しみなようです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

ゆいママさん、

コメントをありがとうございます。

 

二人とも

かなり疲れて帰宅しました😆

 

 

切らずに残っていた巻き寿司を

二人はバクバク食べて

ようやく落ち着いたようです!

 

しばらくすると

今日のことを

それぞれ話してくれました。

 

会話ができる事は

やはり大切なんですね!

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

viola-210さん、

コメントをありがとうございます。

 

長女も

爪を噛む癖は治っていません。

 

いつのまにか噛むようになり、

指摘はしていますが

無意識で噛んでいるので

深爪になっています。

 

やはり心理的なものが

関係しているのでしょうか。

 

 

夢を持つことのプレッシャーや

先のことを考えると

全く自信がないとか、

そういうことの積み重ねで

動けなくなる時期も

きっとあるのでしょうね。

 

見守りたいです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

そうですね、焦らずゆっくり

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

長女は溜め込まず

きちんと話してくれるように

なったので(全てではないだろう)

それだけでも安心できます。

 

子供なりに

考えているのだと思います!

 

仕事場にも

苦手な方いるのですね。

人間関係は

大人になっても悩みは尽きませんよね。

 

 

 

 

ありがとうございます。