日曜日は

母のリクエストで

足利フラワーパークへ行きました。

 

 

早朝に出発したので

駐車場へもスムースに入れて

まだ空いている園内を

お散歩しながら

綺麗な藤棚や季節の花々を見られて

とても感動しました♡

 

 

 

藤にも色々な種類があり

どれも綺麗でうっとり。

 

これらのお手入れを考えると

気が遠くなりますね。

お花が好きな母ですが

腰が痛むのでゆっくりたっぷり

お花を愛でることは難しかったけど

それでも

『綺麗だねぇ』と眩しそうに

見つめていました。

 

 

 

 

白藤もツツジも綺麗♡

 

 

母は今回も花より団子。

 

 

クリームチーズケーキにポテト

 

手打ちの佐野ラーメンは

あっさりスープでとても美味しい!

ラーメン好きの次女と

仲良く麺をすすっておりました。

 

 

 

藤のソフトクリームは

ほんのり藤の香りがします。

朝から食べ過ぎ。

 

 

 

帰りに羽生パーキングエリアに寄り

トイレタイム。

江戸時代を模しているのかな。

 

 

天井は色が変わります。

お土産物にフードコート。

 

フードコートも

いわゆるのお店というよりは

鰻屋さんやうどん、蕎麦

軍鶏鍋などを

こんな雰囲気の席に座って

食べる感じです。

 

 

 

 

5月上旬までは見頃だそうです!

 

 

 

さてと

期日前投票に行かないと!

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

母と藤を見にいきました。

とっても綺麗でした♡

 

お天気も良く、

暖かくて最高の日になりました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

みんなお疲れの新年度です(^◇^;)

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

今回は次女が同行し

母の所へドライブしました。

 

子供が一緒でも

車中で勝手に涙が出るのは

どうしても抑えられないのですね。

かなり慌てます。

 

常にではないんですけど

ふと考えてしまうともう無理です。

 

ほんとどうにかしたい💦

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

母の新たな問題もありますが

それでも

リクエストがあるだけ

良いのかなと感じます。

 

気力は体を動かしますし

何より、

生きる希望につながればと

願います!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

体を動かすと

血行もよくなるし

発汗につながるので

自律神経も少し和らぐような

気がします!

 

心地いい程度で

続けたいです♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

そうしたいです

 

 

ありがとうございます!