私は公園の砂場の穴掘りが

大好きです!

 

 

無心になれるから。

 

 

砂場の底を見るのが

たまらないです。

 

 

フェチ♡

 

 

まだその体力はありました。

 

 

我が家に遊びに来た

兄妹ちゃんと遊びました!

 

 

3歳お兄ちゃんからは

『リカちゃんそのへんにしておけば?』

 

 

次女からは

『お母さん、恥ずかしい』

 

 

ちょっと前までは

『お母さん!掘ってーーーっ』

と言われていたのに。。。

でもさ、

止まらないのよ!

 

走り出したら止まれないの。

 

 

でもね、

掘ってみたら遊ぶんです!

子供達は穴の中に入って

ガンガン遊びます。

 

 

暖かいし♡

 

 

 

これ、ものすごい達成感なんです!

やったぜーーーー!

 

 

 

遊び終わったら

きちんと埋めないと危険だからね!

ネットもかけて。

 

 

 

最後にブランコに乗る次女の背中を

久しぶりに押して!

公園をあとにしました。

 

 

 

帰ってからは砂にまみれた子供達を

お風呂に放り込み、

その間に夕飯の支度!

 

 

出てからは一緒にピザ作り!

ちっこいのに生地をのすのが上手!

 

 

ポテトも揚げて♡

 

これはお昼の私たちのおつまみ♡

 

いつも忙しいお友達のパパへ

お持たせ♡

 

パパはパン屋さんなので

早朝から遅くまで忙しい。

そしていつも美味しいパンを

持ってきてくれる♡

 

 

 

 

義父の部屋でたっぷり遊んだら

お兄ちゃんは落ちました。

 

なかなか起きない笑

 

いっぱい遊んで疲れたよねぇ!

 

 

翌日は

海の家状態の掃除機かけ♡

 

 

 

さて

今日は長女の習い事送迎です!

 

 

 

 

 

時間がないから

お昼の支度をしちゃおう!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス