最近の義父は

全身に浮腫があり、

それにより低体温、

酸素濃度も低いので

毎日酸素カプセルをつけています。

 

 

食欲はありますが

食事中も酸素を欠かせません。

 

 

便はゆるく出っぱなし。

ということは

消化吸収も難しいようなので

少しずつ様子をみながら

食べてもらっています。

 

朝のオムツ暴発を防ぐために

寝る前の摘便は

欠かせなくなりました。

 

 

という日々なので

血液検査もしてもらいましたが

鉄剤を飲んでいても

鉄分が少なく、アルブミンが低下。

少し炎症反応もありとのことで

抗生剤を5日間飲んで

様子をみることになりました。

 

訪問診療の先生からは

しばらく

ショートステイは難しいと

言われました。

 

 

そっかぁ(T ^ T)

 

 

でも

この状態で預けることが

無理なことは私にもわかります。

 

 

 

昨日のひな祭りは

保護者会や長女の中学制服の

再採寸などがあり

なかなかハード。

 

リクエストの料理を

作れるかどうかという時間に

なりましたが、

次女の上履きを買いに行く日を

ずらしたので

帰宅後すぐに料理です!

 

 

 

長女のリクエストは

タコ飯♡

 

夫の故郷

愛媛の郷土料理ですが

作るととてもよく食べます!

 

次女はおすましと

厚焼き卵、ポテト、チョコケーキ。

 

 

 

 

生チョコケーキを作って

みんなで食べました!

 

 

 

義父は

夜にケーキを食べると

お腹を壊した時に

朝、

おむつが暴発することになるので

 

今日のお昼に食べてもらいました。

 

美味しそうに口をあけます♡

 

私、

連日のアレコレで

疲れすぎてやつれてる笑笑笑

 

 

 

酸素チューブが

なんとも痛々しく見えますが

本人はなかなか元気です!

 

 

それでも

少しずつ弱ってきてはいるので

あまり無理はさせられませんが

悔いのない様に

過ごしてもらいたいと思っています!

 

 

 

🌞🌞🌞

 

 

 

さて、

一休みしたら晩御飯の支度して

明日は母の所に行きます!

 

 

3月はまだ卒業式もあるので

明日しか帰れそうにない。

 

 

母からも『待ってる!』

と返信がきたので

ご機嫌を伺いに帰ります笑

 

 

 

 

 

皆様

どうぞ良い週末を!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

式の動画も我が家が担当したので

夫の早急な編集後の動画を

帰宅後すぐに見ることが

できました。

 

やはり

振り返っても

素晴らしいいちにちでした!

 

感謝です。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

やはり疲れは出ました。

 

倦怠感はありますが

体は動きます!

 

食欲もバッチリなので

元気です♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

共感していただき

とても嬉しいです!

 

食べる前までは

すごくお腹が空いていたのに

少し食べたらお腹が膨れて

結果、あまり食べていないような

 

(^◇^;)

 

胃痛も治ったので

今はかなり食べています💦

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

雪のうさぎさん、

コメントをありがとうございます。

 

う、嬉しいです。

 

義父が

いつも笑わせてくれるので

私も助かっています!

 

心配事は尽きませんが

ひとつひとつ乗り越えるしか

ないですね!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

興奮して

なんだか眠れませんでしたが

昨日のひな祭りも

保護者会や中学制服の再採寸など

目まぐるしくて

余韻も何もないです(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

はい、

無事に終わってホッとしました。

 

 

まだ卒業式があるので

気持ちが忙しいです!

 

 

ありがとうございます。