義父は早朝から

オムツが暴発し

パジャマも防水マットも

便にまみれてしいまいました。

 

外で全てを洗ってから

洗濯をしましたが

昨日の天皇誕生日で

少しハッスルを

させ過ぎてしまったもよう。

 

 

とても気持ちの良いお天気で

ベッドで過ごす時間が増えた義父も

昨日はリビングで過ごす時間を長くとり、

その間にお相撲を観たり

お肉を焼いたり♡

日光浴中の義父♡

 

 

愛媛のポンジュースを

懐かしみながら堪能する義父♡

 

 

 

おやつはご無沙汰の飴。

以前のようには

手も動かなくなってしまったけど

なんとかコントロールしながら

綺麗に舐めていました♡

 

 

 

夜ご飯は

焼肉入りのお粥さん!

 

 

もしかすると

義父はもう牛肉がお腹にいけない

のかもしれません。

 

 

ロースといえど脂身が多くなると

やはり負担がかかるのかな。

 

 

残念だけど

今までよく食べてきたもんね!

 

 

他のミート、お魚で

たのしもうね♡

 

 

 

 

今日はかれこれ4回目の

便処理でございます(^◇^;)

 

 

 

さて、

晩御飯も支度の前に

少し休もう!

 

 

 

明日は学校行事の花火大会だ!

 

 

 

皆様、良い週末を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

 

ショートステイから帰宅して

元気ない時間がありましたが

夕飯の時間になると

いつもの感じにもどりつつあり

それでも無理は禁物なので

いつもよりは早めに

就寝してもらいました。

 

移動の疲れや緊張もあると思うので

食欲がある義父に期待しがちだけど

超高齢という年齢も考えて

いつもと違う症状がでたら

すぐさまベッドで休んでもらうことに

しています。

 

ミートパスタの材料は

お安くゲットできましたか?😂

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

このまま値上がり続けると

『名もなきメニュー』が増えて

いきますよね(^◇^;)

 

残り物のアレンジメニューが

増えすぎて

インスタに載せられません^^;

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

なかなか

心底安心というわけには

いかないですね(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

腎機能は数値にも出ていて

少しずつ落ちています。

超高齢なので仕方ないのですが

膀胱癌のこともあり

尿量や色に変化があれば

すぐに先生に

連絡をしようと思っています。

 

なるべく

預けなくてもいいよう、

家族それぞれが自分の時間を

とれる工夫をしてみようかな。

 

何かいい方法

考えてみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

3日が限界!同じですね!😂

 

ショートのタイミングで

体調を崩すのも

介護あるあるなのかも

しれないですね(^◇^;)

 

義父も浮腫の様子を見ながら

になります。

 

血液検査のたびに

少しずつ腎機能も低下しているので

心配ではありますが

見守ることにします!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

食欲は何があっても

衰えないですね!

 

生命力を感じ

本当にすごいと思います。

 

ありがとうございます!