予定びっちりで

週末にできなかった洗濯物が

溜まりに溜まっていて

洗面所がカオス。

 

昨日、今日に分けて

6回転ほど洗濯しています。

 

 

 

そんな昨日のバレンタインは

卒対の打合せもあり、

帰宅後に子供達と一緒に作る

時間がないので

学校へ行っている間に

とりあえず私が作りました!

 

 

 

まずはお約束のクッキー♡

毎年、次女のリクエストで

型抜きにしていますが

時間がないのでロッククッキーにしました。

 

チョコチップを入れたから

次女も満足してくれました!

米粉なのでサクサクです♡

 

 

これを、それぞれの

お友達と交換したそうです!

 

 

 

次女の習い事送迎は夫に託し、

卒対終わりで、

わんさかな洗濯物をとりこんでから

夕飯準備。

 

 

 

クッキーを焼いている間に

レアチーズケーキを

仕込んでおいたので

おかずだけ作りました!

 

ヒレカツ

人参ドレッシングのサラダ

チーズソースがけ炒飯♡

オムライス風ですが

気に入ったようで

子供達も夫もよく食べました!

 

勿論、義父も!

 

 

 

 

食後はレアチーズケーキ♡

ほんとよく食べました笑

 

ゼラチンのかき混ぜが

甘かったようで

いつもより柔らかめになりましたが^^;

 

 

最後のひと口♡

 

クッキーは今日食べます!

 

 

同じクッキーを

子供達と作る予定です(^◇^;)

 

 

さて

訪問看護師さんのケアが

終わったので

これから訪問診療の先生がきて

5回目のコロナワクチンを

接種します。

 

 

 

 

洗濯物干さないと!

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

発表会は

とてもハラハラしましたが、

本人が一番キツかった時間なので

発表会終わりで

どうしたら心が立ち直れるかと

そればかりを考えていました。

 

母のほうは

妹からボケたボケたと言われて

少し悔しそうなので

頑張って薬の袋分けをしています😂

 

できないときもあるけど

そんな日は

妹も言わないようにしている

ようです!

 

ただ、薬の飲み忘れや

インスリンの打ち忘れは

何度も何度も何度も

忘れたら死んじゃうよ!と

言っています(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

母にもまだ出来ることはあるので

なるべくさせたいという気持ちが

妹にはあるのかもしれません。

 

確かに

できると褒めてもらえるので

母も嬉しそうです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

カラオケも数年ぶりなので

子供達も次から次へ

止まりませんでした(^◇^;)

 

とても良い日になりました!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

バレンタインは

大忙しのいちにちでした。

 

 

子供達と一緒に作れなかったので

私が作ったものを

お友達に渡していました(^◇^;)

 

義父にも

食べてもらいました♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

緊張しますよね。

私もピアノを習っていましたが

発表会は

ドレスを着られるので

嬉しかった反面、緊張も凄かった!

 

当時は子供達生徒数も

多かったので

会場が人で溢れている状態でしたから

カチンコチンです!

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん

コメントをありがとうございます。

 

母は

楽しみを見つけてくれると

没頭するたいぷなので

おっしゃる通り、

それを見つけたい所ではありますが

体が思うように動かないことも、

車に乗れなくなったこともあり、

より一層

後ろ向きになってしまいました。

 

が、

デイサービスに

はまってくれました!

 

血糖と体の浮腫みが酷く

ストップせざるをえなかったのですが

今週から再開したようなので

約2ヶ月ぶりのデイサービスに

もう一度ハマってくれると

いいのですが。

 

 

ありがとうございます!