土曜日は子供達の

ピアノ発表会でした。

 

 

長女はリハーサルから

とても緊張していたようです。

 

大きくなるにつれて

多感になり

先を想像して不安になったり

失敗をおそれたり

色々な感情が渦巻くのでしょうね。

 

 

午後の部。

 

午前の部のクラッシックとは別に

大好きなボカロを選曲していました。

 

その曲の途中、

長女の手が突然止まり

頭が真っ白になる時間が続いて

ステージも会場も緊迫した

雰囲気になりました。

 

ステージ裏から先生が来てくれて

本人も我にかえったようで

少し前の箇所から

また弾き始めました。

 

もう一度同じ場所で手が止まる。

 

時間にしたら

1分もなかったのかもしれませんが

とても長く感じました。

 

 

それでも

席を立って逃げ出さなかったことは

凄いなと思いました。

 

 

会場アナウンスも担当していたので

泣いたり

落ち込んでいる暇はありません。

 

 

最後、

生徒みんなでのリレー連弾を終え、

発表会は終了。

 

 

 

 

一旦家に戻り、

頂いたお花をいけたら

義父のあれこれを済ませて

カラオケへ行きました!

 

 

思うように弾けなかったその曲を

嫌いになってほしくないので♡

過ぎたことは

考えてもしかたないし

逆にとてもいい経験だったとさえ

感じます!

 

 

♡♡♡

 

 

そして

昨日の日曜日は母の所へ。

 

先日、

売った貴金属の買取金を渡してから

掃除したり、

買い出しに行ったり!

 

 

どうしても

同じことを繰り返し言うけど

理解はできているようです。

 

不安で何度も聞くといった

感じに近いようにも思います。

 

 

薬のセットを

妹はあえて母にさせています。

それを仕事帰りにチェックする。

 

大切なことの張り紙が

増えていました(^◇^;)

 

 

できる時はできるけど

できない時はできない。

 

そんな日もあるので

妹が手伝って確認しながら

セットをする。

 

 

前回、

父の育てたきんかんをたっぷりと

頂いたので、

今回は父に

次女の工作用に

廃材をもらいました。

 

 

☔️☔️☔️

 

 

今日は朝からフラのレッスン♡

気分もスッキリ!

 

 

義父の朝風呂も済みましたが

気圧の関係か

体調がすぐれないようです。

 

 

頑張れ!じいじ!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

今回の発表会は

色々勉強になりました。

 

改めて娘たちを知る

きっかけにもなり、

二人の性格の違いと

対応力などを知ることもできて

ハラハラはしましたが

母としては

とても嬉しい時間でした。

 

半額ハンター、

今週は出会えるかな(^^;;

 

 

パワー!今回も

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

うちのほうも

雪はちらりとだけ降って

すぐに雨に変わったのですが

前日のスーパーは

大賑わいでした(^◇^;)

 

今日はまた寒いので

義父は気圧にのされています(⌒-⌒; )

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

この週末は

ゆっくりとはいきませんでしたが

時間をみつけて休みたいと

思います!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

埼玉の実家の庭にも

まだ少し積もっている部分が

ありました。

 

私の家のほうはちらっとしか

降らなかったので

同じ関東でも違うのですね!

 

 

トマト鍋!

私は大好きです♡

〆のチーズインは鉄板です!

 

ありがとうございます!

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日は気候も相まって

リズムが低調気味ですが

お風呂にもしっかり入れたので

良かったです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

はい!

 

長女は初めての試練

というか、、、

頭が真っ白になるという場面もあり

ハラハラはしましたが

その場から逃げ出さなかったことに

とても感動しました。

 

先生のヘルプで

きちんと立て直し

最後まで弾けたのは

本当に嬉しかったです!

 

次女はいつも通りに

弾いていました😂

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日はまた気圧に影響されて、

意識も遠くにいってしまっている

義父です(^◇^;)

 

ピアノの発表会は

みんなの緊張も伝わってきて

勿論、

娘たちもとても緊張しているので

いつもとは違う表情を

みられるのも

楽しみのひとつです!

 

 

巻き寿司はいかがでしたか?