昨日は

卒対打ち合わせと

プログラム内容詰め、

当日の会場となる

体育館の席並べ確認や

舞台上への搬入、動線確認

などをしました。

 

 

ふと

寂しい気持ちにもなります。

 

 

 

私は下の子がいるので

あと3年間はお世話になりますが

他の卒対メンバーは

この卒業で小学生活が終わるので

準備をしながら

思うところも大きいんだろうなぁと

感じております。

 

 

兎にも角にも

当日を盛り上げるべく

卒対みんなで積み上げてきた

このプログラムを思いっきり

ぶち上げるぞぉ!

 

 

と、

その前に今週末は

子供達のピアノ発表会なので

今日、

長女の衣装を買いに走らねば!

 

パンツスーツがご所望だけど

どこに行けばあるのだろう。

 

 

卒業式に着る衣装も

長女に確認取らないと!

 

突然、

袴が着たいなどと

言われても用意が難しいぞ。

 

 

 

🌞🌞🌞

 

 

 

 

お買い得品ばかりの食材で

晩御飯!

庶民の味方なはずの

鶏胸肉も

徐々に値上がりしていて

鶏肉売り場で躊躇する。

 

それでも

やはりこれが一番

安上がりなんですけどね。

 

 

お魚、

あまり食べてないなぁ。

 

 

 

だって塩鮭すら高いんだもん。

 

 

 

義父の食生活も

通常に戻ってからは

『褥瘡なんてどこいった?』

という程に

綺麗さっぱり完治です!

 

先程、

訪問看護師さんとも

お話ししましたが

やはり食べられるということが

一番の治癒につながるそうです。

 

コロナに感染しても

食欲は衰えなかった義父に

看護師さんも感動していました。

 

 

動かなかった左足(大腿骨骨折のほう)

が曲がるようになっていたり、

開きづらい両脇も

しっかりと開いたり。

(その日によりますが)

会うたびに

ポテンシャルを上げる義父には

看護師さんも『凄い!』の一言。

 

ここのところは毎日寝る前に、

頭、両腕と足のマッサージを

していますが、

徐々に力を抜き

応えようとする義父には

私自身も勇気づけられます。

 

 

 

 

前向きな認知症は身を助ける♡

 

 

 

でもこれ、

訪問リハビリになると

途端に心を閉ざす義父です(^◇^;)

 

 

 

 

さてと夕方からは

次女の歯科矯正だ!

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日も暖かいですね!

そうなると花粉が怖いです。

 

ジーンズはできれば直したいです!

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

リメイクも考えたのですが

やはりお直ししたいです♡

 

色々と調べてみます!

 

 

パワー♡いただきました!

ありがとうございます!

 

 

 

 

たまかずらさん、

コメントをありがとうございます。

 

洗面台の上にのぼって

水気を拭こうと足を上げたら

凄い音と共に破れました(^◇^;)

 

はじめは、

破れた衝撃が伝わったお尻が

やぶれたのかと思ったのですが

足でした。

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

15年だとおもいきや

25年前でした(^◇^;)

 

体に馴染みすぎて

皮膚感覚です。

 

できればお直ししたいなぁ。

でもやぶれ方が^^;

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

それが

25年前に買っていました(^◇^;)

 

そんなにはいた覚えはないのですが

時が経つのは早いです。

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

フラも頑張ります!

発散しないと♡

 

ジーンズはやはり

もう一度はきたいなと

思っているので

修復の方向で考えてみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

マッコリさん、

コメントをありがとうございます。

 

やはりお直し代はお安くはない

ですよね(^◇^;)

 

でも専門店の方が安心だなぁ。

調べてみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

できればお直しして

はきたいです♡

 

でもやぶれすぎましたし(^◇^;)

直るのかなぁ。

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

それが

25年前に買ったものでした。

 

ストレッチがきいていて

とてもはきやすいんです。

 

直したいけど

やぶれが大きすぎますね^^;

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

15年モノだと思っていたら

25年も前に購入していました(^◇^;)

 

それはやぶれますね。

お直し屋さんに持って行くか

自分で縫ってみるか。。。

 

でも自分で縫うと

またやぶれそうだなぁ。

 

 

巻き寿司はよく作りますが

食べすぎちゃうのが

困りどころです^^;

 

なかなか止められない。