昨晩は、

夫の帰宅後に恵方巻きを

食べました。

 

好奇心旺盛な次女が

巻いてくれたので、

その間に、別の仕込みができて

大助かりでした。

今回は

ヒレカツ&漬けマグロがメイン!

 

ヒレカツは前日2日の

お買い得品だったので

ラッキーです!

そのままかぶりつく用は

お米少なめ。

 

 

義父も咀嚼力満点で

食べました!

 

 

その後の豆まき!

疲れた体に鞭打って鬼役をする夫。

 

義父に悪さをしようとする鬼の顔に

子供達が投げた豆がクリーンヒット!

 

 

これは厄除け大成功です♡

 

 

義父は息子鬼に怯えていましたが

子供達に守られて

事なきをえました♡

キュート!

 

 

 

みんなで南南東を向いて

黙々と食べました!

今年も健康で過ごせますように!

 

 

 

🌞🌞🌞

 

 

明日は卒対の出し物で

お願いしている場所へ

打ち合わせに行きます!

 

 

 

想像しただけで

もう成功しかない!♪( ´▽`)

 

 

 

 

さてと、

夕飯の支度までゆっくりしよう♡

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

昨日の朝、

結局夫が作ってくれましたが

厚揚げ焼きでした!

 

美味しかった♡

 

美容室も値上がりしているんですね?

再来週予約を入れていますが

寝上がってるかなぁ(T ^ T)

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

恵方巻きは作りました!

我が家は巻き寿司が好きなので

節分でなくとも

作ってしまいますが、

今年は

子供達が好きなヒレカツと

漬けマグロのにしました!

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

荷物受け取り所の

回転レーン寿司は

ニュースで取り上げられていたのですね?

知りませんでした!

 

本当に可愛い♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

シャケは

私と次女が大好きなので

よく焼きます。

 

それと

汁物は朝には欠かせないです♡

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

いいですね♡

手料理!最高ですよ!

 

私は

お弁当やお寿司など

スーパーで購入したり

テイクアウトしたりもします。

 

気に入った味は

今度作ってみよう!とか

燃えたりもします(๑>◡<๑)

 

辛い料理は大好きでしたが、

子供や義父のことを考えると

めっきり作らなくなりました。

 

が、

時々食べたくなるので

タイ料理店で買いますが

泣けるほど辛いけど

美味しいです♡

 

探しているのですが

韓国料理が近所にないんですよね。

残念です。