母が身辺整理を始めています。

大昔に買った貴金属類や

当時人気だったライターなどを

売ってきてほしいと頼まれました。

 

 

ここのところ

金の相場を確認していましたが

そんなに塊であるわけでもないので

昨日、売ってきました。

 

 

ライターなど

今の時代には難しいようで

値がほとんどつかないものも

ありました。

 

 

金の重さだと約60グラム強。

 

 

 

417000円になりました。

 

 

 

買取伝票を写メさせてもらったので

母にみせて確認してもらいます!

 

 

ま、この場で

いやらしい話をしてしまえば

その昔、

私の働いたお金で母が買った

物たちなのですがね🤣

 

 

 

今の私には金欲より食欲です♡

今日は長女の制服採寸日でした。

 

お留守番の次女のお昼と

帰宅後食べるつもりで

作って行きました。

 

 

 

 

今晩は何にしようかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

私は花粉アレルギーなのですが

早く暖かくなってほしいです。

 

花粉による

目の痒みや鼻詰まりも

悩みではありますが

この光熱費高騰には

他の病が増えそうです(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

ピリ辛鍋いいですね!

 

夫婦だけだった頃は

辛いものを

毎日のように食べていました。

 

今は

めっきり辛さに弱くなりましたが

好きです♡

 

 

足元から冷えますね。

床暖をつけなくなってから

ソファや椅子に

足を上げて座っています(^◇^;)

 

姿勢も悪くなりそうだし、

光熱費よりも

色々と不具合が出てきそう(T ^ T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

低体温でも義父は動じることはなく

食欲も一定してあります♡

強いです!

 

 

光熱費問題も

解決するのか?

 

とりあえずは今月で試してみます!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

ここ最近で少しずつ

体温が戻りつつあるので

ほっとしました。

 

上がりすぎても下がりすぎても

心配ですよね(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

御神渡りは毎年みられるのですか?

 

マイナス10度とかの世界ですよね。

父が長野なので

話には聞いていました。

 

見たことはありませんが

神秘的なのでしょうね!

 

 

今日、

制服採寸日だったので副校長先生に

話を聞いてきましたが、

学校側としても話し合いを重ねているとし

それでもなかなか答えが出ない

といった感じのようですが

そろそろブレザーも取り入れる

といった形になるのか?

オプションが増える事で

落ち着くのかというところのようです。

 

とりあえず入学式は

貸し出しの方向で進んでいます!

 

 

校則も昭和のままというわけには

いきませんよね(^◇^;)

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父も血圧が高めの時は

清拭になるので

私ががっかりしてしまいます。

 

エアコンは寒い。

やはり床暖が好きです。

 

でも

一度どちらがお得かを調べて

おきたいので頑張ります。

 

なので今月は

義父は夜ご飯だけリビングです!

 

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

食事制限があったので

栄養不足もあったのかもしれません。

 

ここのところは

通常食(ミキサー食ではありますが)

にしてきちんと食べているので

体温も平熱に戻っています!

 

 

ありがとうございます!