いやー驚いた。

 

次女の歯医者さんについて行き

待合室でかなりの爆睡。

 

 

谷さん

谷さん

あのぅ谷さん

 

 

何度も呼ばれたようですが

なかなか起きなかったようです。

 

 

おつかれですね

 

 

どうやらそのようですね😂

 

 

短時間でこんなに深い睡眠が

とれるなんて最高です!

 

 

お陰様でスッキリ!

 

 

いやー、ほんと

花粉と目の腫れで

目を開けていられませんでした(^◇^;)

 

それでも今日は

肌の痒みと目の腫れは

だいぶ落ち着きました。

 

 

 

🌞🌞🌞

 

 

 

 

突然ですが

どなたか夢占いできますか?笑

 

 

 

義父が歩く夢をみたのです。

 

 

 

ベッドからベッドへ

よちよちの数メートルでしたが

きちんと歩いていました。

 

現実には義父はもう歩くことには

ならないと思うのですが

この夢には意味があるのか

全くないのか。

 

 

 

 

ストーリーはこうです。

 

 

工事現場の脇で

広い敷地にぽつんとしたベッドに

寝かされている義父。

 

そこにはお守りしてくれている

知り合い(どうしても思い出せない)

が居て恐縮する私。

 

その方は用事があると席を外し

私も用事があって

少しの時間だけそこを離れます。

 

 

すると

義父がむくりと起きて

ベッド脇に立ち、

目線を上げ歩き始めました。

 

 

義父が歩く先には

ベッドがたくさん並んでいて

とても賑やかでした。

 

一番手前の空いているベッドに

潜り込むと

気持ちよさそうに寝る義父。

 

 

私は

歩き始めた義父に

慌てて駆け出しましたが

思うように前に進まず、

驚きながらも

心からホッとする光景に

立ち止まって見入ってしまう。

 

 

そんな夢でした。

 

 

私は昔から滅多に夢をみません。

みているのかもしれないけど

覚えていません。

 

これほど覚えていることに

驚いています。

 

 

なので

とても気になります^^;

 

 

 

 

白子の天ぷら

本当に最高すぎました♡

今晩は夫が会食のため

居ないので

簡単夕食で済ませます!

 

 

よし!休もう♡

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家は

お風呂が2階にあるので

義父を連れて上がるのは

無理なので

寝たきりになる以前から

結構早い段階で訪問入浴に

切り替えました。

 

義父はお風呂好きだったので

本当に有難いです。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

tonton238さん、

コメントをありがとうございます。

 

懐かしいです!

 

子供がまだ小さかったときは

抱っこ紐でおんぶしながら

キッチンで食べていました!

 

義母のケアもあり

子供達の幼稚園送迎やら

寝かしつけなど

とにかく時間に追われるので

座れる時間が取れない日々でした。

 

随分と前に感じます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

血圧が高くて

お風呂に入れない時は本人よりも

私がガッカリしてしまいます😂

 

短めにでも入れてくれるときと

清拭でおわってしまうときの

僅差の数字には

振り回されます😂

 

ありがとうございます!

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

次女のハンバーグ、

本当に美味しかったです♡

 

義父も食べました!

 

やはり自分自身が好きなものを

作ってもらうと

大成功しやすいですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

おかんと一緒さん、

コメントをありがとうございます。

 

はじめまして!

 

お母様、

かなり大きめな褥瘡でしたね。

義父はできるところは

一緒なのですが

久しぶりにできました。

 

おそらく痩せてしまい

負荷がかかりやすくなっている

のかもしれませんが

座っている状態のときに

なりやすいようなので

車椅子の時間を少し短くしました。

 

クッションはよさそうですね!

 

春先から

お散歩も再開しようと思うので

必要かもしれないですね!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

ケールを飲み干したら

やはり安心感で溢れました😂

 

だいぶ痒みも赤みもおさまり

目の腫れもひいてきました。

 

プロペトにも

とても助けられました♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

ほっかりとした体で

顔を赤くして寝ていました。

 

起こすのがかわいそうなくらい

でしたが

お腹はすいているのか

『お昼だよ』と声をかけると

ぱちっと目を開けました♡

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は夢を見ない日は

ありませんでした笑

 

今もそうなのかは

分かりませんが

認知症になる以前は

毎日毎日、長い寝言を

たくさん言っていました。

 

なので義母に

『よく寝られますね!?』と

聞いたことがありましたが

『もう、慣れたわ』

と笑っていました。

 

今のたくさんの独り言も

寝言だとは思いますが

義父の不思議ちゃんは

どうやら若い頃からのようです。

 

 

ありがとうございます!