今しがた

訪問入浴終わりました!

 

浴後、

義父は気持ちよさそうに

すやっとしています。

 

褥瘡箇所も

スタッフさんに

アズノールを塗ってもらい

このまま様子見です。

 

 

これからお昼♡

 

 

待ちに待った

ケールがやっと届いたので

今日は絞って飲まないと!

 

今、

ケールが人気のようで

足りないという現象がおきている

らしいです。

 

 

でも何でかな?

テレビなどで取り上げられたとか?

 

 

 

 

私の元気のもとの一つなので

安心しました(^◇^;)

 

 

 

 

次女が作ってくれたハンバーグ♡

お疲れモードだった私に代わり、

キッチンで頼もしい料理を見せてくれました!

 

 

 

もう一品は常夜鍋。

昆布だしにほうれん草と

豚しゃぶ肉を入れて

お醤油で食べる

とてもシンプルだけど美味しいお鍋です。

 

義母が好きだった鍋。

 

子供達も大好きなお鍋です。

 

 

 

ハンバーグ美味しかった♡

ありがとう!

 

 

 

さて、

夕方からは次女の習い事送迎。

 

 

そして

今晩は何にしよう。

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

tontonさん、

コメントをありがとうございます。

 

スマホ機種変も大枚が飛びますね。

 

昨年末に

インスタがおかしくなり

設定を変えて再起動したら

アドレスが全て消えました(T . T)

 

クラウドにも残っていなくて

こちらから連絡が取れない

人がいっぱいですが

容量は空きました(^◇^;)

 

ま、

なんとかなるでしょう。

 

みなさん、

光熱費では悩みがありそうで

勝手に心強いです^^;

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

アズノールは義父のケアで

知った塗り薬ですが

本当に万能ですね!

 

義父にも

デリケートゾーンから

脇や手のひらまで

あちこち塗ります。

 

そして治りも早いので

素晴らしいですね。

 

卒業を祝う会では

長女にわからないよう

泣きたいです😂

 

後から何を言われるか

分からないので

 

思春期の女子は残酷です🤣

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

プロペト!

私も塗っています。

 

というより

プロペトしか受け付けない肌に

なっていて

いつもの化粧水も

ヒリヒリとしみるので

お肌が痛くて(T . T)

 

お風呂上がりに

プロペトだけをたっぷり塗って

乾燥を感じるたびに

プロペトをぬっています。

 

ほんと敏感肌には

プロペトが一番ですね!

 

それと、

『老後の資金がありません』みました。

 

義母の時もそうでしたが

お葬式などは

我が家はしないけど・・・

 

貯蓄はないけど、老舗和菓子屋

という設定に痺れますね。

お葬式に

見栄を張らないとならないのは

つらいです。

 

家業やら伝統など

守るものがないというだけでも

幸せなのかもしれないですね!

 

そして

うちの夫は次男ですが

色々と全く関係ないです😂

 

考えさせられるお話でした!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

悩み事は早く減らしたいです。

花粉は今月から出ているとなると

4ヶ月程続くことになるのかな。

 

嫌だな(T . T)

 

 

 

 

由美子さん、

コメントをありがとうございます。

 

同じタイミングで

義父と私に

皮膚トラブルが出ました笑

 

ラップもいいですね!

 

今日はお風呂の日なので

してみようかな!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

今日は暖かく感じます。

この冬を乗り越えたら

長女は中学生、

私も一つ歳を重ねるので

新しい生活になりそうで

ワクワクします。

 

ありがとうございます!