皆様

明けましておめでとうございます。

 

 

卯年の義父は

新年早々

溢れんばかりの便から

始まりました♡

 

 

そして

今、義父は熱発中です。

2日から熱をだし、

新年早々に

訪問診療の先生に診てもらいました。

 

 

誤嚥性肺炎

 

 

未だ熱は下がらず、

昨日、酸素も届きました。

 

夜は痰吸引もしています。

 

 

 

 

 

早く熱が下がって

義父が元気になりますように。

 

 

 

 

母の所にも新年のご挨拶に

行きました。

 

毎年、妹宅で集まり、

みんなでワイワイとするのですが

母のむくみが酷すぎて

お祝いどころではない体調の悪さ。

 

それでも

母は妹家へ行くというので

連れて行きました。

 

母の好きな

カンピョウの太巻きと

ヒレカツの太巻きを作って持って行き、

あとは

お寿司やマック(笑)など。

 

 

一番下の看護師の妹も

来られたので、

本当なら心から新年を祝い

ワイワイと楽しみたかった。

 

 

カニさんもいたし♡

 

母の体をみると

祖母を思い出して

胸がしめつけられます。

 

本当につらい。

 

 

でも、新年だし、

なるようにしかならないし

私も義父の看病もあるし!

 

とにかく

目の前のことに集中しよう。

 

 

 

 

 

今年も

どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス