きだぞ!

ここまでやっときた!

 

長女の年『寅年』の門が閉じ

母の年『卯年』の扉が見えてきました。

 

義父とは

卯年の門を一緒にくぐれそうです♡

 

本当に良かった!

 

 

🌞🌞🌞

 

 

今日は義父の清拭を

頭から爪先の

隅々までバッチリしました!

 

入院中だったので

爪も伸び放題(^◇^;)

 

義父は本当に肌が綺麗なので

足なんてお人形さんの艶めきです♡

 

 

終えるとほぼ寝ていました笑

 

 

義父の穏やかな顔をみていると

不安を感じない平穏な生活が

一番大切なんだなと感じます。

 

 

幸せはシンプル

 

 

今年の大きな変化として

私の中ではやはり

夫の朝ご飯作りです!

 

 

今だになんで急に作り始めたのか

わからないです。

 

 

ありがたいことに継続中です笑

 

 

 

 

 

 

 

 

卯年はまだわからないけど

期待をすると

自分の精神衛生上よくないというのは

経験上知っているので

いつでもバッチ交代する心算です!

 

 

年末に風邪をひくという

誤算はありましたが

私は不死身ではないので

年齢と共に不具合はでてきます。

 

しかしながら

この風邪は

体を休めるいいきっかけになったので

これ以上ひろめないよう

できる限りの予防策をとって

凌ぎたいです。

 

 

義父は今の所

問題なく過ごしています。

 

 

家族は少しずつ咳をし始めています。

 

 

 

もう

 

 

 

泣きそう

 

 

 

 

皆様、

今年も義父の応援を

本当にありがとうございました!

 

どうぞ良いお年をお迎えください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

大晦日のお仕事、

お疲れ様です!

 

あっという間に過ぎる

このお正月も

なんとか平穏に過ごせるように

気持ちを切り替えます!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

トラトさん、

コメントをありがとうございます。

 

応援しています!

 

初めはやることなすこと

ひっちゃかめっちゃかに

なるかもしれませんが

兎にも角にも

体調は崩さないように

なさってくださいね。

 

コメントもお待ちしています!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

それが

うっかり風邪をひいてしまい。

今はハラハラして過ごしています。

 

もう年越しなのになぁ

 

 

 

 

 

猫ダックさん、

コメントをありがとうございます。

 

お父様も

かなり誤嚥性肺炎を繰り返して

いたのですね。

 

文章からですが、

猫ダックさんの

憤り、心労、疲弊が

伝わってきます。

 

祖父母の頃は

病院側とも色々揉めることも

ありました。

 

祖母がわんぱくすぎて

迷惑をかけっぱなしだったので

揉めると言っても

こちらが平謝りだったのですが。

 

私も思うのですが

向こうで会いたい人に

会えた時、

楽しかったことも

辛かったことも

いっぱい話せるように

自分を活かして日々生きたいなと。

 

こらからもきっと

たくさん悩んでジタバタ

するだろうけど

そんなときも自分を信じて

乗り越えるしかないんだと

思っています。

 

こちらこそ、

大切な経験談をお聞かせいただき

本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

本当に色々ありすぎました。

母の所は2日にいく予定なので

お正月を

一緒にお祝いします。

 

ありがとうございます!

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

やはり疲れなのでしょうか。

 

自分では

あまり感じていなかったのですが

そうなのかもしれないです。

 

風邪自体は

出産してからは

気を張っていたのか

ひいていないので

夫もとても珍しがっていました。

(二日酔いで動けない時はある笑)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

次女の世界一は

他にも

いっぱいあるところがまた

正直で可愛いです🤣

 

風邪を

義父にうつしたくないので

家族にも

協力してもらいたいんですけど。

 

病原体が

私だけだと思っているのか

私がマスクをしていれば

大丈夫だと考えている

ふしがあり。

 

自分が咳をし始めてから

慌ててマスクをしているので

義父にうつるのは

時間の問題かもしれません(T ^ T)

 

協力なしには

私一人が頑張っても

守れないんだけどな。

 

 

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

私はもう大丈夫です!

あまり無理をすると

またぶり返すと嫌なので

ぼちぼちとお正月は

過ごします。

 

義父の黄色い水便は

退院後毎回なので

おそらく下剤なのでは

ないかと思うのですが。

 

しばらく黄色い便が続いて

落ち着いてきた頃に

いつもの便にもどる感じです。

 

義父がお腹を壊しても

そこまでにはなりません。

 

オツムからも溢れる勢いなので

薬じゃないかと思うのですが。

 

みかんの他

りんごを擦ったものも

義父は好きなので

口をいっぱい開けます♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

青緑さん、

コメントをありがとうございます。

 

なぜなのかな?

いつも退院のたびに思うのですが

毎回

黄色の水便が数日続くんです。

 

それが

おさまった頃にようやく

我が家の食べ物(色)に

なってくる感じです。

 

やはり下剤なのでしょうか。

 

 

 

 

 

あられちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうでしたね!

いつもやっているつもりでも

考え事をしていたりして

疎かになっていたのかもしれません。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

kiijiro1974-0419さん、

コメントをありがとうございます。

 

みかんジュースと

青汁でだいぶ復活しています!

 

久しぶりの風邪というのは

結構体にこたえますね。

 

ご心配をありがとうございます!

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

 

介護サービスは

年末年始もあるんですか?

 

知らなかったです(^◇^;)

 

今年も義父は

頑張りました!

数々の山を乗り越え返り咲く

義父はとてもカッコよかったです♡

 

来年も

サポート頑張ります!

 

ありがとうございます!