今さっき

義父をベッドに寝かせましたが

すでに寝言が激しい笑笑

 

 

元気いっぱいです♡

 

 

明日からのショートステイに

むけて

私も体調を整えないと。

 

 

ちょっと首が痛いのは

発散タイムで踊り過ぎかな^^;

 

 

🌞🌞🌞

 

 

今日は義父の訪問入浴と

次女の習いごと送迎が

ありましたが

半額ハンターとしての収穫もあり、

とても大満足です笑

 

 

スーパーでの買い物で

一度に5千円を余裕で超えるように

なりました(T ^ T)

 

 

昨今の値上がりで

買わなくなった物ってありますか?

 

 

私は

排水溝ネットとサプリメント。

 

排水溝ネットは

今のところ問題ない感じですが

鉄分のサプリは

やはり飲んだ方がいいかなぁ。

 

食べ物だけでも

いける気がしましたが

星が飛んだり、

立ちくらみもあったりで

なんとなく

足りない感じがしてならない。

 

どちらも高額ではないのですが

なんとなく・・・気持ち的に

買い控え?

 

キッチンペーパーも

新聞紙でいけるか?

とか。

 

あんまりお化粧もしないし

クレンジングもいらないかも

とか。

 

地域のお得な商品券の申し込みを

毎回必死こいてしています!

 

 

 

(笑)

 

 

 

たっぷりお出汁の

大根おろし乗せうどんと、

父の育てたさつま芋の天ぷら、

エビとアボカドのディップ、

鶏と大根の煮物

きゅうりの韓国風サラダ

先日のメニューと

かぶりますが、

この時期のさつま芋も美味しいし、

アボカドとエビは

なんて相性が抜群なのでしょう♡

 

ガッツリと食べて

体もぽかぽか。

 

 

明日は夫が会食でいないし、

義父もショートステイで

いないので

晩御飯は

ラクするぞぉぉぉぉぉぉ♡

 

 

 

ベッドまであと少しだ!

 

 

 

皆様、

おやすみなさい♡

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は体調も安定しているので

ショートステイの利用も

できそうです!

 

その間、母の元気チャージを

しにいかないとです(^◇^;)

 

注意もいっぱいしちゃうだろうな。

 

 

ありがとうございます!

行ってきます!

 

 

 

 

花子さん、

コメントをありがとうございます。

 

タレントさんで

介護をしている方も多いですね。

 

私も自分が介護をする

事になるとは全く想像して

いなかったので

突然やってきた

祖父母の介護生活では

記憶があまりありません。

 

そこからは

もう長い年月も経ちましたが

辛い事だけではなく

素敵な時間もたくさんあるので

私には必要な経験だったのかも

しれません。

 

これからもサポートを

頑張ります!

 

応援をありがとうございます!

 

 

 

 

turezure061さん、

コメントをありがとうございます。

 

本当に、

看護師さんのおかげです!

 

わからない事や

不安な事など

色々と教えて頂けるので

とても感謝しています!

 

大汗かいて

摘便も頑張ってくれて^^;

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

そうですね!

今年を乗り切って、

良い年を迎えないと♡

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

Shinamonさん、

コメントをありがとうございます。

 

この週末で観れたらいいな♡

 

たん吸引も不安だけど

頑張りまぁす(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

今のところ

熱もなく順調なので

今回のショートステイは

利用できそうです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

心配なので

義父がショートステイ中の

どこかで

行ってきます。

 

お正月は

今年も食材が高いし

(好きな数の子やいくら)

おせちも作らないと思うので

少しらくをしようと思います♡

 

ありがとうございます!