先日、

妹が母の通院(がんセンター)に

付き添ってくれました。

 

アンモニアの数値が上がっている

ということで

すぐに点滴になりました。

 

 

糖尿のほうに気を取られて

肝臓のことがすっぽり抜けていたけど

昨今の母のボケボケが

肝性脳症を起こしかけていた

からかもしれないと。

 

 

点滴は5時間ほとかかるので

一旦家へ戻った

妹から連絡がありました。

 

 

がんセンターは

2ヶ月に一度の受診

なのですが

1ヶ月に一度に

変更をしてもらいました。

 

 

ここから

点滴をしてアンモニアを抜いていく

ようですが、

週一で通院することになります。

 

そして、

門脈の詰まりが悪化している

というので

糖尿でかかっている病院とも

相談をしながらになるのか

足の治療を終えてから

すぐに血液サラサラの薬を

処方しないと

このままでは危険なようです。

 

 

母のいないところで

先生からは

『いつ何が起きてもおかしくはない

状況にあります』

と言われたそうです。

 

 

12月はもう少し母のところへ

帰れるようにしないと。

 

 

妹も

できる限りのことはしてあげたいと

言っています。

 

 

私たち姉妹は

母とは色々と確執もありましたが

今となっては

それもこれも遠い過去のことです。

 

 

あとどれくらいの命に

なるのかわからないけど

私もできる限り

一緒の時間を過ごそうと思います。

 

 

 

もう母は車には乗っていないので

安心だ。

 

 

 

 

さてと、

そろそろ訪問入浴の時間だ。

 

 

パジャマの替えなど

支度をしよう!

 

 

 

 

郵便局へも行かなくちゃ。

忘れずに!

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

大掃除

お疲れ様でした!

いかがでしたか?玄関掃除♡

 

達成感すごいですよね😂

 

この後にお風呂に入ると

肌がチリチリして

最高です♡

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

これ、

私が踊る振りにはないのですが

長女が踊る曲には入っていて。

 

ずっと練習しているのを

みていたので

挑戦してみようと思ったのが

間違いです💦

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

バックベンドは

腹筋背筋がないと

できる振りではなさそうです。

 

そして

できる気がしない(T ^ T)

 

お掃除

お疲れ様です!

まだまだ晴れ間はありますし、

大掃除は

別にしなくてもいいのですが

毎年しているので

なんかソワソワしちゃって。

 

体力的に

難しくなってきたら

潔く業者に任せたいです!

 

今は、入用も多いので

節約のために自分で頑張ります(^◇^;)