我が家では

何故かゴミ箱とキッチン掃除が

セットのようになっています。

 

子供達を送り出して

すぐにとりかかるゴミ箱洗い。

 

 

今日は

ケアマネさんが11時頃に来るので

それまでに

済ませられる所まで

一気に行く予定です!

 

 

 

ゴミ箱はすぐに済みました♡

 

 

そこから間髪入れずに

キッチンへ!

我が家は

揚げ物料理も多いので

3、4ヶ月に一度

換気扇掃除をしています。

 

 

 

大掃除時期は

それに加えて床下収納や

冷蔵庫周辺に冷蔵庫の中など

諸々、体力の続く限り笑笑笑

義父の水分補給や

お昼を食べさせながら

終わらせてしまう方向で

動きます!

 

 

 

2022年。

 大掃除はなんとか終わりました!

 

 

残りは

お風呂や床拭きなので

子供達とワイのワイの済ませます!

 

 

 

去年も思いましたが

来年は大掃除出来るかなぁ・・・・

 

年々

体力にかげりを感じるんです。

 

 

 

 

 

 

あぁ、

晩御飯何にしようかな。

 

 

 

まずは

プシュッと労います😂

 

 

 

 

皆様、よい週末を♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福のすけさん、

コメントをありがとうございます。

 

おはようございます!

 

 

ダイエット中は

炭水化物恐怖症になりますね💦

 

私は10代の頃に

行き過ぎたダイエットをして

怖い思いをしたので

それ以来

食事制限ができなくなりました。

 

今、長女が

ダイエットに励み出したので

心配でもあります。

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父母が二人で住んでいた頃、

よく

大掃除に駆り出されていました!

 

窓拭きに網戸や玄関、

ゴミ箱に水回りなど。

 

義父母の住まいは

とても『気』が良くて

呼吸がしやすいし、

居心地が良くて、

それがとても不思議なのです。

 

聞いても

二人も首をかしげるばかりで。

 

 

ただ、

掃除は大切なんだなという事は

理解できた感じです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

miho-0205-1113-0403さん、

コメントをありがとうございます。

 

師走は

ハプニングやトラブルに備えて(笑)

なるべく予定を少なく

しておきたいので、

その分詰め込む

11月が体力的には一番

消耗します。

 

トラブルがなかった時の

12月の穏やかさは

それはそれはご褒美です!

 

(ここだけの話、トラブルが

無いということが

昨今無いのですが😂)

 

 

パワーーーーーーっ!

はどこから・・・・

 

自分でも不思議なのですが

 

『今だっ!』

 

みたいなズキューンが

バスッとくるんです!

 

うまく説明できない😂

 

すみません!

 

 

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

『面倒なこと』って

取り掛かるまでの気持ちに

火がつきにくいですよね。

 

一旦動き出すと

加速するのはわかっているのに

なかなかその火がつかない😂

 

週間天気とも相談しながら

無理くり事を進めています^^;

 

 

ピザのご褒美が

最高でした!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

この時期は

色々と重なるので

時間のやりくりに痺れます(^◇^;)

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

ピザ生地は

パン焼き機で簡単にできるので

本当に便利な時代です♡

 

たっぷり食べられるし!

 

義父はピザ大好きです。

もぐもぐと噛んで

食べてくれますが

口を開くのも早いです^^;

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

昔は

フリマで売っていたんですけど!

 

時代はめぐるようで

甥っ子が着てくれたり、

姪っ子にはいてもらったり。

 

あとは、

ZARAの回収ボックスかな!?

 

 

ピザは売れました♡

 

 

ありがとうございます!