今日は

暖かいいちにちでした。

 

元気も回復したし、

大掃除を始めました。

 

 

師走はどうしても

忙しくなるので

毎年11月中に終わらせて

しまいますが、

例年よりも遅いスタートです。

 

 

一番大変な

窓、サッシ周辺から!

 

 

私はアライグマなので

好きな水洗いから始めます。

 

 

まずは2階部分からやっつけます!

取り掛かったら

一気にいきます!

 

2階が終わったら一階へ。

窓は丸洗いしたあとに

乾いてから拭きあげるので

手間はかかります。

 

 

キッチンドアを丸洗いできるのは

気分がスカッとします!

 

ガレージのモップがけも

なかなか精が出ますが

落ち葉など結構たまっているので

取り除くとスッキリ!

 

 

合間に義父の水分補給!

 

義父は綺麗好きなので

大掃除の時は声をかけます。

朝食後から

ぐっすりと寝ていた義父に

窓拭き時に声をかけました。

 

私が窓を拭くのを

じーーーーっと見ていました笑

 

 

 

 

仕事前に

夫に義父の髪を

カットしてもらいました。

 

かなり伸びていたので

こちらもさっぱり!

この後、

お昼を食べてから

またお休みになられましたので

私は掃除の続きをすませました!

 

 

7時間ほど掃除してた笑

 

 

はかどったので

カーテン洗いも終えてから

終了!

 

 

 

腰痛い

 

 

 

さてと、

お風呂に入って寝ますよぉ。

 

 

 

皆様、

おやすみなさい♡

 

 

 

 

 

 

Instagramですビックリマーク

http://www.instagram.com/rikakaigo/

 

 

youtubeですビックリマーク

http://www.youtube.com/c/RikaKaigo/

 

 

 

初出版

『じいじ、最期まで看るからね』

よろしくお願いします♡

 

CCCメディアハウス

 

 

 

 

 

 

まるさん、

コメントをありがとうございます。

 

水分補給は

集中していると

私も忘れがちなので

母にはより難しいのだと

思います。

 

やはり、

デイサービスを増やして

人の目もより多くあると

安心です!

 

私も発散しているので

大丈夫です!

ご心配を本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

杏さん、

コメントをありがとうございます。

 

義父は元気に帰宅しました!

食欲も変わらず

便も変わらず笑

 

これから師走なので

深呼吸しながら

乗り切りたいです!

 

ありがとうございます!

 

 

 

tonton238さん、

コメントをありがとうございます。

 

我が家も

夫ポチはかなり届きます(^◇^;)

 

男性も買い物好きなんですね。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

sakurapink77さん、

コメントをありがとうございます。

 

妹はとても頼もしくて。

 

でも、

疲れてもいるので

できる限り

介護サービスを利用したいです。

 

ただ、

毎日の消毒はどうしても

頼るしかないので・・・

 

 

来年あたりに旅行にでも

連れて行ってあげたいです!

 

 

あの日は早起きしたので

かなり眠かったけど

お腹が空いている事を

思い出しました😂

 

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

かっちゃんさん、

コメントをありがとうございます。

 

私自身も

少しずつ発散しているので

大丈夫です!

ご心配を本当に

ありがとうございます!

 

 

 

 

さくらさん、

コメントをありがとうございます。

 

エネルギーは

全て吸い取られました(^◇^;)

 

人が集まる所が苦手だった母が

デイサービスに行きたいと

自ら言う日が来るとは

想像もできなかったので

これはとてもチャンスなのです!

 

良い方向へと

向かうように

この波に乗りたいと思います!

 

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

яэоちんさん、

コメントをありがとうございます。

 

妹には感謝です!

仕事で忙しいし、

ストレスも溜め込んでいるので

心配ですが、

母の足の傷が

あと少しという所と

デイサービスが週3になれば

少しは違うかなぁ。

 

 

ありがとうございます!